※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

予定日まで少し残っており、足の付け根と恥骨が痛くて寝返りや歩くのが辛い状況です。同じ経験の方の生活や産後の状況について知りたいです。ありがとうございます。

予定日まであと少しなのですが
足の付け根と恥骨が痛すぎて
寝返りうつことも歩くことも泣きそうなぐらい
辛いです。。パンツはくのも時間がかかるし
靴下はくのも時間がかかります。。
本当にこんなんで産めるのか不安です💧
まだ子宮口は2センチほどでおしるしも何もありません
同じような体験した方はどのような生活送ってたか
知りたいです😵💧
ご飯も旦那が作ってくれたり洗濯も旦那がするし
本当に介護状態で申し訳なくて情けなくて
病んできました。。産んだら治るのかも知りたいです。

コメント

K

私も子宮口3cm、前駆陣痛もあるし、恥骨とかも痛くて旦那にご飯等は全て任せています…😭💦

産後は骨盤が治るにつれて治りますか、骨盤矯正はやはりした方がいいかと思います😂

  • かすみ

    かすみ

    同じような感じです😭😭
    こんなに痛いと思わなくて
    悲しくなってきました(笑)

    産後は骨盤矯正するつもりです!
    今はストレッチはしてるけど
    しても痛いのが増すだけです
    おばあちゃんのように
    なってしまって情けないです🥺

    • 10月19日
  • K

    K

    1人目はそこまでではなかったのですか2人目は酷く、3人目も今頃になって酷くなって来ました😭💦
    もうすぐ産まれるから今が休息…と思ってもらってます😢💭
    今もトイレに行ったのですが、もう歩くのがしんどくて…困りますよね🥺!!

    ストレッチですか!
    やったこと無かったです…😱

    • 10月19日
  • かすみ

    かすみ

    赤ちゃんに寄っても違うかもですよね😢
    多分私は太りすぎたのも
    あると思うのですが
    足もゾウみたいになって
    クロックスしか入らなくて
    情けない極みです😞(笑)
    旦那さん居なかったら
    多分死んでる?って感じです💧(笑)
    トイレしんどいのに近いし
    喉も乾くので本当にイラつきますよね(笑)

    ユーチューブで見てやってるのですが
    全然効果ないです💧💧

    • 10月19日
  • K

    K

    確かにですね〜…
    上の子はした2人より、少し小さかったのもあるかもしれません🤔

    1.2人目は20㌔前後太り、今回は5㌔以下です…。骨盤が歪んでるのもあるかもてす😱笑

    そうなんですよ、喉も乾いて…あるくのしんどくて…辛いな〜とか思いながら飲みに行っています😂
    起き上がるのにも勇気?が要りますよね!😆


    YouTubeにあるんですね!
    そういったものの効果は信じ難いですが、わたしも1回やってみます🤔💭

    • 10月19日
  • かすみ

    かすみ

    それはきっと関係ありますよね!
    私も赤ちゃん大きめって
    なって痛みだしたので🥺💧

    普通に自分が太ってて
    腰が痛いのもあるし
    骨盤がもともと歪んでるのも
    あるしで全部ですね(笑)

    本当に燃費悪い体だなーって
    思います(笑)😭
    よーーーっ!!!って
    言いながら起き上がるけど
    すぐ痛いー!ってなります(笑)

    人によって効果は違うと思いますが私は効果無かったです(笑)
    無理しないように
    試してみて下さい😊😊

    • 10月19日
  • K

    K

    ですよね!
    上は3100ちょっと、下は3500ちょっとで産まれ、今回も既に3200〜3400くらいだそうです😅


    ありがとうございます😌

    • 10月19日
  • かすみ

    かすみ

    同じぐらいです!
    なんかでかいでかい言われて
    不安やったけど実際産んでる人見たら産めるんや!
    ってなって安心しました😊
    勝手に2500ぐらいで
    産まれるって思ってたので
    3300って言われてからは
    ビビりまくってるけど
    頑張ります😂😂(笑)

    • 10月19日
  • K

    K

    私も理想は2500~2900くらいです😢笑
    我が子は何故か皆んな大きくなるんですよね〜…笑

    3100より、3500の方が少し痛かったようにも思いますが、ちゃんと産めますよ😌💕
    予定日も近そうだし、お互い頑張りましょうね!

    • 10月19日
  • かすみ

    かすみ

    ですよね!(笑)
    私自身が1600で産まれて来たので
    小さく産みたくて(笑)
    先生に聞くと遺伝もあるみたいですね😵
    旦那が4000ちょっとで
    産まれてるみたいなので
    そっちが遺伝したかもです(笑)

    ひいいい😭😭(笑)
    やはり大きいと痛いのもあるんですね💦
    けど産むしか無いので
    頑張ります😵
    勇気づけられました!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • K

    K

    私も言われました!
    私自身は2300なんですけどね…( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    こちらこそ、同じ境遇の方とお話出来て良かったです😊
    ありがとうございました💕

    • 10月19日
ちよ

恥骨痛、本当に辛いですよね😣 私は子宮口3cmと言われた3日後に高位破水からの陣痛が来ましたよ!おしるしはその日でした!! 恥骨痛は産んだら無くなりました🤗‼️ ヘルプできるなら産んだ後もどんどんヘルプして下さいね💕 お産頑張って下さい🙏

  • かすみ

    かすみ

    だいたい3センチで陣痛くる人が多いって聞きました!
    おしるしも破水もなにもかも
    気配がありません🙃(笑)
    赤ちゃんは3300gで大きめなので
    本当に早く出したいです😢

    この恥骨の痛みさえどうにか
    なればって思うのですが
    産むしか無さそうですね(笑)

    頑張ります😭😭

    • 10月19日
MAMA

恥骨痛懐かしいです!!
その頃パンツ履くのが痛すぎて嘆いてました😱
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
そしたら痛かったことも忘れちゃうくらい可愛いから
あと少し頑張ってください♡
私は出産したらすぐに恥骨痛は無くなりましたよ🎵

  • かすみ

    かすみ

    そうです!
    パンツはくのもさっ!って
    はけなくて洗濯機につかまりながらはいてます(笑)

    やはり赤ちゃんがいると
    痛いんですね😵💧
    もうすぐ会えますが
    もうすぐそこまでメンタル崩壊がやってきています(笑)
    頑張ります(笑)

    • 10月19日