※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が天邪鬼でしょうか。夫と飲み会のことで昨日軽く喧嘩しました。その…

私が天邪鬼でしょうか。。
夫と飲み会のことで昨日軽く喧嘩しました。
その前に夫が原因ではないものの、とても落ち込むことがあり泣いてしまっていました。
今日が飲み会なのは知っていたのですが、
今回は二次会に行かず帰ってきて欲しかったのが本音です。
でも、それを言うと、俺全然行ってない方じゃない?など言い出したので、誰と比べてるの?みたいな感じで喧嘩になりました。
ちなみに頻度は月に3〜4回くらいなので至って普通だとわたしは感じています。(頻度が高くて怒るまででもないし、だからと言って少なくない)そして以前は飲み会は一次会で帰ってきていたのが、ここ最近は午前様で大体2時くらいまで飲んで帰ってきます。

お互いヒートアップしてしまい、
結局夫は不機嫌ながら、わかった、明日は帰るよ、となりました。
朝起きて、お互い謝り、わたしはやっぱり二次会行ってきていいよと言ったのですが、いや明日は帰るよ、精神的に辛い時にごめんね、と仲直りしました。
そのとき、いや、本当気にしなくていいからね、と言ったのは確かにわたしです。

先程、二次会行ってきます!ごめんね!と来ました。
すごく悲しいです。
自分で言ったので、怒るところではないのはわかっています。
が、さすがに今日くらいは帰ってくると思ってました。

私が強がったりいい嫁ぶって、
二次会行ってきていいよと言ったのがいけなかったんですかね。

もちろん二次会がいつも嫌なわけではないですが、
大切にされていない気持ちになってしまいました。

どなたか慰めて下さい😢

コメント

deleted user

私も同じことで何度も喧嘩しています!!
小さい子がいるんだから少しは考えてほしいですよね。
男の人にはそういう感覚はないんだと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります。二次会ってほしくないけど付き合いもあるし行っていいよって言います。私は旦那の人脈広くて毎月県外いろいろな地域で結婚式あり、金銭的にも行って欲しくないけど行かせてます。二次会は無駄な時間と思ってます。ストレスです。そのぶん私もコンビニで美味しそうなスイーツ買ったり、美容外科で自己満したり楽しむようにしてます。