※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruitsumama
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。残り3週間もあるが、辛い。お腹大きくなりマイナートラブル増加。後期悪阻で痛みや苦しさあり。没頭できることを探している。後期悪阻の胃痛の緩和方法を知りたい。

切迫早産自宅安静中 2ヶ月経過(・Д・)
残りまだ3週間もある。長い。辛い。
最初を考えたら3週間なんてと思うけど
お腹もでかくなりマイナートラブルも増えて
張りも明らか増えたし眠いのに寝れないし
後期悪阻で胃が痛くて胸が苦しいし
頻尿過ぎるし。もう本気で辛い。産みたい。
まだ9ヶ月なのにすでにギブアップしそう。
残りの安静期間を楽しく過ごしたいけど
日に日にきつくなってる。限界を感じている。
一日一日を早く過ごしたいです。
なにか没頭出来る事がほしいなぁ。
あと、後期悪阻の胃痛が酷くて何か緩和方法ありませんか?

コメント

そらゆずまま

私も9ヶ月が一番きつかったです。。最後の1ヶ月は早くすぎるはず!と思ったらとんでもなくて精神状態保つのに必死でした。

とにかく、ひたすら自分を甘やかしてました。
食べたいものは食べ、ほしいものはいつもより自分にご褒美!といって買うことも😅

無理しないともスケジュール帳に書いてました。。
あと少し、そのあと少しがほんとにきついですよね。

頑張れとは言いません。
とにかく好きなことだけ考えましょ😭

  • ruitsumama

    ruitsumama


    そうなんですね😭💦
    あと少し!ってなるかなと思っていたら残りの時間が短くなると余計に長く感じてしまって💦💦毎日がしんどいです。

    ありがとうございます😭
    無理せずですよね。
    息抜きしたいなーと本気で思います。
    一刻も早く臨月を迎えたいです😭😭

    • 10月18日
Y(24)

もう私も限界がきてます😭
先生に、もう産んだらダメですか?
って今日聞いちゃいました😭
まだ、とりあえずあと2週間頑張って!
と言われたのですがもう頑張れない。
きついし、辛いし、頼む、出てきて
って感じです。
切迫なので張りどめを飲んでね。
と言われて出されてるのですが
このまま張りが強くなって陣痛に…
って思ったら飲まなくてもいいかな。
なんて考えちゃってます😅
あー早く楽になりたいですよね。

  • ruitsumama

    ruitsumama


    本当ですよね。
    産んでしまいたい気持ちわかります😭💦💦
    34週くらいだともう大丈夫じゃない?とか考えちゃいますよね。はぁ。

    妊娠後期ってかなり辛い上に切迫で自宅安静。
    もういい事なんもないじゃん。みたいな。
    私達の2週間って途方もなく長く感じます。

    • 10月18日
  • Y(24)

    Y(24)

    20〜30wくらいまでは
    あっという間だったのに、
    なぜか30w過ぎたあたりから
    37wまでがすごく長く感じませんか?
    もう32wの時点で
    限界、出てきて。と毎日思ってます。
    あー、そう思い始めてもう2週間かぁ〜。
    という思いと、
    あれから2週間頑張ったから
    もうでてきて。と思う気持ちと
    ゴチャゴチャです、😭😭

    切迫、切迫といわれるのに
    産まれる気配はないし、
    キツイだけで精神的にやられます。
    好きな物を好きなだけ食べたい…。
    贅沢は言わないから
    とにかく今、この状態から
    もう開放されたい。
    ただそれだけなんですよね😭

    • 10月18日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    本当30週を迎えると達成感みたいなのが半端なくて!笑
    まだまだ6週間あるよって感じなんですけどね💦😭

    もう実際めっちゃ安静にしてるかって言われるとノーです😂
    かと言ってめっちゃ外出したり遊びに行ったり普通の事は全く出来ませんが家事や子供の世話などはやってしまってます。もう実際無理です😂
    29日に検診があるんですがそれですら気が遠くなるほど長く感じます😞

    わかります。解放されたいです。本当解放されたい。

    • 10月18日
  • Y(24)

    Y(24)

    もう37wも34wも変わんないじゃん!って
    思ってしまってる私がいます😂
    もう35なるし、
    2週間の差ってそんなに大きいか?
    と。😂
    産まれたら大変だよ!
    今のうちだよ!楽なのは!
    と言われますが
    今現在も辛いんです!!
    産まれてから大変なのはわかるけど
    今!!今辛いんです!!!
    って感じですよね😭
    疲れました、、ほんとに。
    自然に陣痛来ないかなぁ〜。😅

    • 10月18日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    37週の方がきっと赤ちゃんは成熟してるので安心なんでしょうけどね😭💦
    とにかく妊娠はもういいです笑
    長過ぎる😂💦💦
    35週になるんですね!羨ましいー😭33週なったばかりなのでやはり週数が増えるのは羨ましいです😢

    産まれたら大変でも今とは違う大変さだし😮
    妊婦期間より産まれた後の方が私は楽でした😞。自由のない身体がやはり一番辛い。

    とにかく36週を迎えましょう!とーくんままはあと少しですね!😭

    • 10月18日
  • Y(24)

    Y(24)

    もう40wまでは無理そうです😭
    私も33wに入ってすぐから
    まだかぁ。と思い始めて
    34wは毎日、まだだー。
    今日も陣痛来なかったー。と
    泣いてばかりでやっと35wになります😱

    安静に。と言われてるのですが
    スクワットに雑巾がけ、
    やりまくってます😭
    赤ちゃんには申し訳ないけど
    もう精神的にきついんだ!!と。
    母を許してくれ!と思いながら
    スクワットをしてます😂

    36w入れば
    あー、あと1週間、なんとかなるわー
    と、諦めがつきそうなので
    この1週間頑張って乗り切ります。

    ruitsumamaさんも
    頑張ってください!😭💕

    • 10月18日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    スクワットに雑巾掛けしても陣痛なく35週なら40週とか迎えちゃいそうですね💦😂
    カッコ良すぎる😂
    せめて36週までは頑張りましょう👏👏

    無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️❤️

    • 10月18日