※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽゆママ
家族・旦那

旦那にモラハラをされていて誰かに相談しようと決意しました。5ヶ月にな…

旦那にモラハラをされていて
誰かに相談しようと決意しました。
5ヶ月になる娘がいます。

保健センターなどで相談した方がいいんですか??

同じ経験されてる方など、されてない方など
いろいろな意見がききたいです。

子育てをのびのびできるように
対策を考えないと、、と思う毎日です。

仕事しろと言われたり、しなくていいと言われたり
寄生虫とまで言われ、必要最低限のお金しかもらえてません。お金の話をすると顔つきが変わります。怖いです。
子供の予防接種があっても当日にガソリン代、費用を渡された事もあります。

妻は血の繋がりがないから面倒みたくないとまで言われ、
明日から仕事復帰します。

犬も飼っていて怪我してるのに、病院代もくれないので、せめて病院代を稼ぐために。

コメント

ラッキー

ひどい!
自分の子どもを命はって産んで、一生懸命育ててもらってるのに寄生虫って…。誰のお陰で仕事に専念できてるのかわかってないんでしょうね。
旦那さんのストレスのはけ口にされてはかないませんね。
決意とは、離れる決意ですか?

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    妊娠中もほぼ一人でした。とにかくお金にうるさい、、を通り越して、取りつかれてます。
    専業主婦はクズだと言ってます。家事はしないとすごい暴言はかれます。
    決意とは、、誰かにこの事を話すことです。
    離婚も覚悟しなくてはいけないかもしれません。
    私は誰にも言えず、自分が選んだ人だし子供もいるから日々沈黙してましたが
    限界近いです。

    • 10月18日
ぴぃ

え😭
夫は全力で私の犬をかわいがってくれ、一緒に最後まで看取ってくれました。

モラハラは今産婦人科通ってるのでそこのトイレにいつも張り紙があるのと、市役所ですぐ相談できるのじゃないでしょうか!?

  • ぴぃ

    ぴぃ

    調べました❗どんどん出てきました❗

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    2つめ

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    3つめ

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    4つめ

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    5つめ

    • 10月18日
  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    素敵な旦那さんですね!!羨ましいです。

    市役所ですか?!!
    怖くて怖くて。抗うつ剤を飲むようになってしまいました💧😥
    お前は精神病だから離婚したら親権は渡さないと言われて相談できないでいました

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    他にもいっぱいありました❗

    "モラハラ夫 相談 市"
    で出てきます❗
    少しでも助けになりますように🙏

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    大丈夫ですか!?!?

    画像見てみてください❗
    なんか調べてたら、モラハラしてる旦那さんの方が精神的にまずおかしいことが多いみたいです。
    そこまでぽゆままさんを追い込むなんてひどいですね。
    いやいや産んだのはぽゆままさんですから親権はぽゆままさんが希望する限り限りなくぽゆままさんのものですよ。


    17年生きた愛犬の最後5年間、結婚生活と共にかわいがってくれましたよ😭

    • 10月18日
  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    ありがとうございます。
    調べてみます。

    実は旦那は幼少期親と過ごしてないです。家庭内暴力があったそうで。

    親権だけはとられたくないです。
    励まされました。安心しました😌

    17年、、お別れ辛かったと思います。幸せな最後で愛犬もきっと幸せだったと思います。
    私の愛犬は元旦那との間に飼った犬なので
    可愛くないんでしょうね。

    • 10月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あーーーーー😭😭😭😭😭
    そういう背景があると旦那さんに対して同情的に見てしまうけれど、、、
    だからといって奥さんへのモラハラは許されるものではありませんね❗

    そうですよ!!!ぽゆままさんがお腹痛めて産んで大切に育ててきたんですもの❗渡しちゃダメです💘

    はい😭😭😭😭😭😭

    なるほど😤でもわんちゃん何も悪くないですよね❗そうやって何でも難癖つけてきますねきっとモラハラの人は❗

    • 10月18日
K

なんで夫婦でいるんですか?😳あたしはクソ旦那すぎて無理!(* ̄□ ̄*;

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    ほんとですよね。。
    実は母親が離婚するんです。今裁判中で。
    帰るところがないのも理由ですかね。
    あとは娘の事はやってくれるので、、、
    私と犬の事は嫌がりますが。

    • 10月18日
  • K

    K

    ダメですよ!
    妻を小馬鹿にする旦那😤
    あたしも子供3人抱えて死にものぐるいで働きました。
    女は強い💪
    早くクソ旦那から離れましょうね☺️

    • 10月18日
  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    すごい!!3人も!!立派ですね!!!尊敬します
    励みになりました🥺

    女は金食い虫と言ってます
    自分は高い美容液つかってます。私は化粧品や服など自腹で買ってますが、それでも文句言われます‪𐤔

    • 10月18日
  • K

    K

    頑張れ💪
    女はなんでも出来る!
    早くクソ旦那と別れましょう☺️
    ぽゆママさんに幸せくるよ☺️

    • 10月18日
niko315

子育て支援をされている場所が保健センターとかにあったりするので、そこだと相談にのってくれるとおもいます。

挙げられてる例、、ありえないですね!妻の面倒みたくないとか、、そこまで下に見てる奴から世話されたくないやろ、ご飯も作らんであげるこら食べてこいって返したくなります。

私なら、実家に相談して、(多分そんな人を育てた義実家は頼りにならないと思うので)速攻離婚すると思います。

大事なパパでしょうが、娘さんのためにも、離れた方がいいかと、、、。

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    ありがとうございます!
    やっぱり保健センターにもあるんですね。
    保健センターの人も薄々気づいているのか電話をよくくれます。でも話せず…
    子供を産んだ時未婚だったから心配されてるのかもしれませんが。相談してみます。

    言い返すと、オウム返しで倍になってかえってきます😥話も1転2転して矛盾だらけになり、クタクタになるので、もう話せなくなりました

    大事なパパです。確かに
    ほんと、、、胸が痛みます

    • 10月18日
deleted user

ひどい。うちもモラハラ夫です。

役所なんかに相談してもモラハラは治らないですよ。

おどおどしたり、言いなりになってませんか?余計モラハラされるんですよね💦
こちらの態度を変えると、モラハラはある程度治まりますが、、、😣

コロコロ言うことが変わるのは、口喧嘩で有利にりたいだけなので、相手の言うこと、毎回真に受けちゃダメですよ!中身がない人間なので😫

何が言いたいか分からなくなりましたが、自分を持って頑張ってくださいね😣💦

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    ママリさんちもモラハラ夫ですか?!!

    治らないですよね。
    気持ちよく子育てしたいので相談だけでもいきます
    子供のためにも自分のためにも!!

    言い返してました!!妊娠中は‪𐤔でも家を出たりすると別人のように優しくなるんですよね。鳥肌たつくらい。
    私は言葉の暴力に耐えられなくて度々避難してます。

    アホは相手にするな!を心に決めても、腹立つ事ばかり、私の家族のことまで
    ついムキになってしまう私も悪いですが許せないんです

    • 10月18日
deleted user

そこまで言われるなんて…酷すぎる!
いかにも自分のお金で食わせてやってる感満載の態度ですね。

お住まいの市町村のHPを見ると、配偶者暴力相談支援センターとかがあるかと思いますよ。
電話で相談できるホットラインみたいなのもあります。

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    同じ額稼いでみろと言われました。その金も俺の通帳に入れろと。

    電話で相談もあるんですね!!ありがとうございます
    利用したいと思います

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです。
働かないことをすごく文句言われます。
私はもともとうつっぽかったのが、結婚していろいろ病気ひどくなりました。

精神病だから親権渡さないとも言われました。

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    わぁぁー
    同じですね!!!
    なんか!旦那の元カノさんもその元カノさんも精神病があったらしく、もしかしたら旦那のせいでは?と感じ始めました!!

    ほんと酷い言葉ですよね

    酷くなったらまた圧力かけられて大丈夫ですか?!
    気持ちわかりますよ

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師とか役場に相談しても全く効果なく、早く〇んでくれるの待ってます、、、

    • 10月18日
まる(25)    3児ママ

私も同じで

市役所、いのちの電話?みたいなものに相談をしましたが
住所を聞かれたので電話の方は辞めました。
市役所ではとにかく話を聞いてくれましたが
アドバイス等はなく
ほんとに聞いてほしい!って感じならいいのかな
と思いました。
私はどうしたらいいのかを聞きたかったので
余計もやもやで帰りました。

保健センターではなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    そうだったんですね💧
    いのちの電話聞いた事あります!家まで来るんですかね?!!

    アドバイスなしですかぁ💧それならちょっとキツいですね。

    1番は相手にしないこと、と言われた事ありましたが
    そうもいかないですしね…

    • 10月18日
ねね

保健センターで相談した方がいいです。
離婚するときなどにも
そういうところで相談してた方が離婚しやすくなったりします!!

今離婚調停中ですが
最初に弁護士に言われました!

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    離婚調停中!!大変ですね😥
    保健センターにはやはり話しとくべきですね。

    今日メンタルクリニックで
    子育てより、旦那に疲れ果ててますと言ったら
    頑張ってと言われました‪𐤔
    そんなもんですよね

    • 10月18日
みゆちん

まず親権はぽゆママさんにいくので大丈夫です!
抗うつ剤を飲むようになったのは旦那さんのせいなので気にしなくてよいです!
あと録音するか、いついつにどういう事を言われたかなどを記録しましょう😊
証拠を残しておいた方がスムーズに進みます👍

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    ありがとうございます!!!親権良かったです‼ホッとします。

    録音!!記録!!
    分かりました!!

    話がコロコロして人のせいにするので、書いといた方が的確ですね!!

    • 10月18日
ママ

うちの旦那もモラハラです🤣
家事や育児も無関心です。生活費もくれません。貯金崩してます!今妊娠中ですが同じく働けと言われ(妊娠7ヶ月まで働いてましたが切迫で入退院繰り返し遠回しにクビにされ退職)産後2ヶ月で仕事探します!
風邪引いたりしても自己責任といわれます。今回の妊娠中にバセドウ病にかかり通院にお金かかってますがそれですら自己責任とくれません。
暴言も酷いです!
2人で二人目欲しいと話授かった命なのに妊娠後期、「俺、上の子だけで良かった」と言われたり今陣痛いつくるか!って時に「俺には関係ないし、今回立ち会いしなくてよいんだろ!」と言われたりです🤣

もちろん産後落ち着いたら離婚切り出す予定です😅
今は母子寮とかもあるので心強いです🤣

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    うわぁー似てます!うちと
    育児はしますが、なくとブチ切れそうやわーと、仕事のミスを睡眠不足のせいにします。寝室別々を提案しても却下されます。
    私も妊娠8ヶ月まで働いて
    細かい病院や光熱費家賃払ってました!!

    妊娠中に虫歯になってしまって払ってくれましたが
    「歯間ブラシしっかりできてないから虫歯になるんだよ!だから息が臭いんだよ」と言われ涙が出たのを覚えてます。
    うちの旦那は外面はいいので、産まれる時、髪の毛セットして高い時計つけて
    いかにも記念撮影をねらってるなーって格好できました。

    今は2人目作ったら離婚できないやろーなと脅され
    ビクビクしてます。
    ピルは反対されてます

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    同じです🤣同じです🤣
    うちはどんなに寝ても睡眠不足なんだそうです(笑)
    今、働いてませんが生活費くれないくせに「誰のおかげで生活できてると思ってんの!」が旦那の最近の口癖です。
    息臭いとか言われるの辛いですね(。>д<)
    うちは常にくたばれ!ブス!言われます(笑)
    そんな旦那と絶対2人目作るのはオススメしないです😭

    • 10月18日
mame

福祉系のお役所仕事してます。

何をご相談されたいのかによると思います。
役所は基本的には相談先を紹介するところだと考えた方が良いです。
DV相談だったら電話などで相談できる相談機関
離婚相談だったら無料弁護士相談
育児や金銭面だったら児童福祉や生活保護窓口、社協など

児童福祉系の職員さんは、面倒見が良い方だと夜逃げとか手伝ってくれたりしてます…

お悩みのことに近い分野でご検討されて、難しかったら役所で職員と一緒にどうしていきたいかお話されると良いかと思います。

  • ぽゆママ

    ぽゆママ

    ありがとうございます<(_ _)>どれも少しづつあてはまってしまいます💧まだ離婚まで決意は決まってないので
    経済DV、言葉のDV
    相談したいです。子供を少しでも良い環境で育てたいのですが、モラハラされていると心が病気になりそうで。自分がダメにならない対策などを聞きたいなと思ってます。
    それでも無理だったら
    もう離婚を考えます

    • 10月18日