※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が自分勝手で振り回されて疲れています。待ち合わせや遊びの予定がルーズで、友達の行動に不満を感じています。今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。

自分勝手な友達(ママ友)に振り回されるのに疲れました。
・1年前くらいから待ち合わせには連絡なしで遅れること多々あり(私が連絡しなければ遅れるとこない)
・遊ぶ予定も途中連絡が来なくなり、当日決まる
友達がこの時間って言うのに遅れてくる。
・私が引っ越し家が車で10分くらいの距離になり、
ご飯食べたら行くねーと連絡あり、2時間半たっても来ないから連絡したら家電見てると言われる。
・私が免許なく自転車、友達は車で近所を移動中
目的地で待ち合わせしても来なく、15分後に来てユニクロ見てたーと言われたり、一言がない。

よく遊んでましたが、時間にルーズになられ
遊ぶ頻度を控えてましたが、
今日も遊ぶ予定が連絡ないので私から断りそしたら行けなくなったーと言われました。
元々友達で、ママも子供も同い年でよく遊んだり出かけたりと子育ても頑張れてましたが、自分勝手すぎて今後どうしたらいいか分からなくなりました。
今は近所ですが、その友達は再来月には車で1時間の距離に引っ越します。
でも毎回モヤモヤするのも疲れます。

私が心狭いんでしょうか?
アドバイス下さい(;_;)

コメント

お友達さん非常識ですね…😅
そこまでされても仲良くしたいママ友なんですか?
実際ママリさんも疲れているようですし、引っ越しを機にフェードアウトで良いんじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達だったから長い目で見てましたが、もう疲れました。
    私も子供も仲良かったからなかなかフェードアウトできずでした😂
    引っ越しを機にフェードアウトなるかなって思います。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じようにママ友の時間のルーズさに悩んでいます。わかります、そして狭くなんてないと思います。時間を守る、これ常識です。私も鬼じゃないんでたまになら全然許せます。でも、毎回はもうこれはアウトだと思います。私も今日で何度目かの遅刻、毎回子供を言い訳にしますが、いい加減聞き飽きました。同じように子育て中ですが、こちらだって子供をその時間に合わせて行動してる(させてる)し、みんな同じだと思います。1人だけうちの子が…って毎回言い訳はおかしいと思います😓 もう私もだいぶ堪忍袋の尾が切れかかっていて、今日はもうここまで時間守られないのは馬鹿にされたり甘く見られてるとしか思えなくなってきて憤りって感じでした😞 こんな風に思わされるのもしんどいですよね。心狭くなんかないですよ。ママリさんの方が普通の常識ある方だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ悩みの人がいてよかったです😭
    たまになら全然許せますよね。
    毎回徐々に酷くなるともう疲れてきますよね💦
    私も馬鹿にされてるとか舐められてるのかなとか思ってきました。
    徐々にフェードアウトしていきましょ😭
    ママ友はこの人だけじゃないし新しく出来ますよね😭

• 10月18日