※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の名前が中性的で後悔しています。同じ名前の男の子がいたり、性別を聞かれると不安です。経験者から励ましを求めています。

名前についてです。
娘の名前をつけてから、男の子でもいる中性的な名前だということがわかりました。
漢字やひらがなで書いてパッと見たところ、女の子か男の子かわからないと思います。
私の名前も周りも女性の名前なので、もっと女の子だけいる名前を付けてあげたらよかった、どうして気がつかなかったのか、と今更後悔してしまいます。
将来、クラスの男の子と同じ名前だった時や、電話でどちらか聞かれる時を想像すると、娘はどのように感じるのかと嫌でないかなと不安になります。
中性的な名前の経験のある方、お子さんをお持ちの方、励ましの言葉をください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も中性的な名前
ですが、自信持ってつけた名前
だしそんなこと気にしたこと
ありませんでした(笑)

mama

気にしすぎとおもいますよ
せっかく思いを込めて付けた名前だとおもいますし
そこまで気にする必要ないかと…

• mama

mama

逆になんだか可哀想ですよ!娘さんが

• 10月18日
にゃんこ。

私の息子も中性的な名前ですが、感じは男の子っぽいので、別に気にしないです🤔

• にゃんこ。

にゃんこ。

現代では中性的な名前も多いですし、気にしなくていいと思います😌

• 10月18日

私自身が男の子でも女の子でもいる名前です!

男の子と名前が一緒だったり小児科で名前を呼ばれる時も間違えてくん付けで呼ばれたりとかありましたが「また病院の人間違えてるね〜!」と思っていたくらいで全然気にしてませんでした☺️

今では名前を書くとかっこいい名前ですね!とお世辞でも店員さんに褒められる事もあるのでこの名前でよかったな、と思ってます💓

だからそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥰
自信を持ってくださいね😌

ななな

私の妹が女の子にも男の子にもいる名前です!
本人は全く気にしていませんし、両親もちゃんと考えて付けた名前なので何も思ってないですよ!
今どきのキラキラネームとかあて字で読めないとかではなければ私は構わないと思います☺︎︎

かおり

私は中性的な名前が好きで付けたいなーって思うくらいです☺️✨

うちもどっち?って聞かれる中性的な名前です☺️私は女の子しかないでしょって思うんですが💦💦
テレビの恋愛バラエティで同じ名前同士のカップルが居ました!私は素敵だなって思いましたよ👍🏻

りぃのおかあちゃん

娘の名前は、二文字で、お、で終わるので、実際男の子で同じ名前の子いました😅(漢字も一緒😳)
でも、娘の顔見て呼び続けてきてるので、もうこの名前しか有り得ないです🥰
私は幸、と書いて、ゆきって名前なんですが、小学生の頃に、名前だけ見て、こうクン?て、男の子に間違われたことあります🤣
子供ながら、やはりショックだったのか、未だに覚えてますが、自分の名前は気に入ってて、親に感謝してますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘も中性的な名前です。中性的な名前が付けたくて付けました😊
初めての場所で名前を書いたり言ったりすると、〜くんですか?〜ちゃんですか?と言われますが、気にしてません。
娘は名前ではなく、見た目が夫に似ていて男の子に間違えられるのがショックです😂