※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、セルフねんねがうまくいかない悩みです。経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる女の子なんですが
哺乳瓶拒否します。
哺乳瓶変えても乳首を変えても嫌がります😢
夜たくさん寝て欲しいのでミルクを飲んで欲しいです
皆さんどうやって克服しましたか?


あと、セルフねんねについてなのですが
うちの子は抱っこでゆらゆら寝かせて
モロー反射が凄いので横向きで寝させ
添い乳で寝てくれるのを待ちます😢
乳首が痛すぎてセルフねんねできるようにしたいです。


アドバイスや経験談を聞かせて欲しいです‼️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ありか

哺乳瓶拒否、
私は諦めました(´×ω×`)

横向き寝よりも
おくるみにくるんであげたらどうでしょうか……

乳首が痛いとのことですが
乳首につけるガードみたいなのが売ってます
ガードを乳首につけて、
そのまま授乳できます。
それでも痛かったですが
少しマシでした。
乗り越えると
痛みもマシになっていきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

生後1ヶ月だとセルフねんねはまだ難しいと思います(´×ω×`)
ひたすらだっこして、
寝たら布団に寝かせる時は
頭、背中、おしりの順で
寝かせるといいですよ
背中から寝かせると
起きます(´△`)

  • ありか

    ありか

    ガードは
    乳頭保護器で検索すると出てきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 10月18日
  • まっちょ

    まっちょ

    コメントありがとうございます!
    スワルドミー?持ってるんですが
    サイズアウトしてしまい、おくるみにしたら
    キツめに巻いてるのに手足バタつかせて泣くんです😢
    何回やってもダメで横向きにしました🤦‍♀️

    哺乳瓶最初は大丈夫やったのに
    1ヶ月頃から嫌がり他の試してもダメで諦めたいけど
    後々哺乳瓶飲めた方が他の人に頼めれたりするので
    どうにか頑張りたいです(இдஇ; )

    乳頭保護器持ってるんです😍
    哺乳瓶の乳首がダメになってから
    保護器もダメでショックです😫😢
    白斑できて最悪です(´°ω°)チーン

    頭から順にですね❤
    やってみようと思います😍👍👍

    • 10月18日