※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが昼間泣き止まず、寝ない理由について相談しています。他の赤ちゃんはどうか知りたいそうです。

生後3週目です。
今週に入ってから日中全然寝てくれません。
特に昼過ぎからはおっぱいあげてもオムツ替えても泣き泣き。
抱っこしてゆらゆらしたり歩いてても泣き出したりします😭
何がいけないんでしょうか?
赤ちゃんはなぜ泣いてるの?😭

新生児ってもっと寝るものと思っていました💦
みなさんのお子様はどうですか?

コメント

ねも

魔の三週目っていいますよね…。

お腹、オムツ、空調など全部整えても泣き止まない😭ほんとに参っちゃいますよね😂💦わたしもそうでした‼️

寝れなくて大変だと思いますがきっと今だけなので頑張ってください😭

• ゆー

ゆー

2週目まではただただ可愛いで夜中何回起こされても余裕があったのですが日中ずっと泣くとなると参っちゃいますね😭💦

でも今だけと思って乗り切ります❣️

• 10月18日
みみ

同じく生後3週です。
魔の3週というのがあるらしいですね!
そうなるとどうしようもない気もしてきますが、夜は寝ますか?
夜寝てくれるなら昼間起きてても良いと開き直りが楽です。

寝て欲しいなら沐浴して、おっぱいあげるっていうのも手段ですよ。

• ゆー

ゆー

魔の3週、聞いたことあります🥺
    それなんですねきっと。
    夜は3時間ごとに起きますが3時間はちゃんと寝てくれてます⭐️

沐浴は夜寝る前にしてますが、日中やるのもいいですね❣️

• 10月18日
あるみ

うちの子も全然寝ませんでした。昼間というか、夜中から、正午まで寝ない日もあって、大丈夫か心配したこともありました。寝ぐずってるのかもしれませんね。あとはミルクが足りないか。
うちの子は背中スイッチだけでなく、人感センサーがついてたので、添い寝するようにしたら寝るようになりました。
昼間寝なくても、夜寝てくれるならまだいいのではないですか?

• ゆー

ゆー

夜中から正午まで寝ないのは大変でしたね🥺💦
    夜寝る前は母乳とミルクで十分お腹は満たされてるのかよく寝てくれます。
    日中は母乳だけなので足りてないのかも…?
    そしてうちも人感センサーついてます🤣添い寝してみます!

• 10月18日
  • あるみ

あるみ

大変だと思いますが、頑張って下さい。
    人感センサーやっかいですよね。背中スイッチクリアしたと思ってトイレ行ったら起きちゃったりして。

• 10月18日