※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラしたことありますか?掃除中に泣かれたり、ご飯中に手を入れられたりしてイライラしました。でも寝顔見て反省しています。

0歳児の赤ちゃんにイライラしてしまうことはありますか?私は今日、朝からうんち替え途中に足バタバタや寝返りでうんちだらけになったり、離乳食を口に手を入れながら食べたりして、掃除や洗濯がたくさんあったのですが、きれいにしようと離れるとギャン泣きで追ってくる息子にイライラしました、、昼寝中の寝顔見て反省しています。。

コメント

イライラしますよ。1歳過ぎましたがイライラとかわいいの日々繰り返しです。

なつ

イライラしちゃうことあります(^^;
やらないといけないことあったりスムーズに行かない事が重なると余裕なくなってイライラしちゃいますよね💦
人間だから仕方ないと思ってます😁💦

はるまま

たくさんありました……( ω-、)

赤ちゃんだからできなくて当たり前、育児はうまくいかないことばかり、完ぺきを求めない、たくさんアドバイスもらいましたが、どうしてもイライラすることはたくさんあって、0歳相手に大人がこんなにイライラして……と何度も反省するのですが、それでも繰り返して……って感じでしたよ。

うまくアドバイスはできませんが、質問者さんだけじゃないってことだけは確かです。

そよかか

イライラしますよ絶対!
イライラしないためには諦めるのも大事です😌💦
育児で完璧にできる人なんて少数だし、できなくて当たり前です!

イライラありますよ!
離乳食食べてるとき手を口に入れてベッタベタにするのうちもよくあります。
怒ったりもしちゃって寝顔見るたびに反省しています。

ママリ

昨日ぐずりが酷くて
ほんとイライラしてました😂
旦那に吐露するも特にコメントももらえず
一人になって泣きました😂😂😂
寝てる顔を見て、「こんなママでごめんね」って
また泣きました 笑

ママも人間ですもん、
イライラしますよ!😂💦

でも子供はいつでも
ママが大好きで、ママを信じてるので、
起きたらたくさんぎゅーしてあげよう!っても
思います😄❤️❤️❤️

ぱくぱく

皆さま、共感ありがとうございます‼️救われます〜😭💕また頑張ります!ありがとうございました‼️