※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
家族・旦那

旦那さんがタバコを吸っています。私は喘息持ちで妊娠してからタバコの…

旦那さんがタバコを吸っています。
私は喘息持ちで妊娠してからタバコの匂いだけでも吐きそうになります。
本人も禁煙したいと思ってはいるものの、中々禁煙できません。
タバコを吸う時は外で吸うようにしていますが、
やはり服にも匂いは着くし、しばらくの間は呼気からニコチンも出るので困っています。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

禁煙外来でしょうか💭🤔

  • 鳴

    お金がかかるから禁煙外来には行きたくないそうなんです…😔

    • 10月18日
おにちゃん

タバコは本当に気持ちだと思います。
私も主人も妊娠前は10年以上1日2箱吸うヘビースモーカーでした。妊娠が分かり2人でやめようとなり今3年経ちましたが吸いたいとも思いません。
ですが私の周りに禁煙外来を通ってたのに結局やめれなかった人もいます。
そして私たちの様に禁煙外来に通わなくてもやめられた人もたくさんいます。
タバコやめたいと口で言うのは簡単ですが、固い意思がないと絶対できないと思いますので旦那様の意志を確認して話し合った方がいいと思います(^^)
マタニティライフ楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )

  • 鳴

    素晴らしいです🥺✨
    旦那さんにもおにちゃんさんの回答読ませて固い意思を持たせます😤😤
    ありがとうございます🥰

    • 10月18日
りな

本気で禁煙したいなら禁煙外来ですかね😅

うちの主人は付き合うときにタバコ辞めたら付き合うと宣言したら、頑張って辞めてくれました◡̈
その代わり太りましたが😅笑

  • 鳴

    お金がかかるから禁煙外来には行きたくないそうなんです😥
    妊娠した時にタバコ辞めるって言ったんですけど結局です😔

    • 10月18日
moon

タバコだって一箱500円くらいしますよね?
お金勿体ないならやめたらいいのに。矛盾してますね。

産婦人科の医師に相談して話をしてもらうとか。
医師が監修してるサイトなどから副流煙や三次喫煙のリスクなどをプリントして読ませるとか。

娘が通ってる耳鼻科の医師はタバコが中耳炎の因子になるからとお父さんにゲキ切れしてましたよ。

  • 鳴

    そうですよね。
    産婦人科の先生に相談してみます😔

    • 10月18日
niphredil *

わたしの主人も
付き合うまでは
タバコ吸っていました!
わたしはタバコ大嫌いなので
喫煙者とはちゅーできない
と言ったら辞めました

ほかの方もおっしゃってるように
タバコだってタダじゃないのに
病院に行くのは嫌って
よくわかりません😂

  • 鳴

    確かにそうですよね。
    帰ってきたら伝えてみます。

    • 10月18日
ちゃんゆん

本気で辞めるきが
ないんだと思います。
何がなんでもやめると決めればやめれる人はいます!
主人も義父もヘビースモーカーでしたが、やめました!
実父はやめれないって
言い張ってます。
意志が弱いだけだと思います。
私もヘビースモーカーでしたが、結婚前にやめました!
かなりきつかったし、相当イライラもしましたが、
本気になればやめれるとおもいます。

  • 鳴

    やはり意志の硬さですよね。
    タバコがどれだけ悪影響か考えさせます

    • 10月18日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    主人がタバコ辞めてから
    私は毎日主人が買ってたぶんのタバコ代を貯金して
    禁煙1年たった時に、
    好きに使っていいよって
    渡しました!
    たばこ辞めるだけで
    結構貯まります

    • 10月18日
マリ

急な禁煙が出来そうにないなら、ひとまずアイコスなどに置き換えてみるのはどうですか?
ニコチン臭、マシになると思います。
ゆくゆくは禁煙が1番ですが😓

  • 鳴

    iQOSも普通のタバコも両方吸ってるんです😔

    • 10月18日