※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳差育児で児童館に行く際、上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐を使う予定。一人で行くのは無謀でしょうか?

2歳差育児の相談です!
同じような状況だった方いらっしゃいますか?

第二子を出産し、もうすぐ1ヶ月検診を迎えます!
上の子とは2歳1ヶ月差なのですが、検診が終わったら児童館などには行ってあげたいなと思っています!
しかし児童館や公園に行くと全く帰りたがりません😭
妊娠中は児童館の職員さんが、暴れまわる息子をベビーカーに乗せるのを手伝ってくれていました😅

下の子は抱っこ紐(首が座ったらおんぶ)で上の子はベビーカーで移動になると思うのですが、この状況で私一人で連れて行くのは無謀でしょうか?😭

コメント

みったん

ご出産、おめでとうございます🎉✨😆✨
上のお子さんは、児童館や公園が大好きなんですね💞
これはあくまで私個人の考えですが、二人連れて出かけるのはもう少し待った方が良いように思います😣
感染性の風邪が流行り始めるこの時期、1ヶ月の赤ちゃんを児童館に連れて行くのはなかなか危険です😫
あと、上のお子さんがまだ2歳になったばかりでイヤイヤがあるなら、下の赤ちゃんが危険かもしれません。
ただでさえ首座り前の抱っこ紐は神経を使うものです。
私も新生児から使える抱っこ紐を使ってましたが、やはり上の子に急にひっぱられたりぶつかられたり、危険なことをして止めなきゃいけない時など、首がガクンとなったり頭がユラユラしてしまった経験があります。
なので上の子がもう少し落ち着き、首が座るまでは近所の散歩やお家の庭で遊ばせてました😊

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

感染性の風邪はやっぱり怖いですよね😭
    出産前は切迫で入院もしていたので、私も少し外に出たいし息子とも思い切り遊んであげたいなと思っていたのですが、やはりトータルで考えると危険ですよね…😭💦
    あまり焦らずに子供達の様子を見ながらやっていこうと思います😢

• 10月18日
  • みったん

みったん

なるほど、ご入院されてたんですね😫
    いや、出産後に外に出たくなる気持ち、めっちゃ分かりますよ~‼️😁
    ご主人と一緒なら、ご主人が抱っこ紐担当で、mamaさんがお子さんと思いきり羽をのばせたら良いですよね‼️💞
    ま、風邪はどこにいたってひく時はひきますしね😅
    神経質な感じの投稿して、すみませんでした😣💦⤵️

• 10月18日
  • mama

mama

いえいえ!とんでもないです!
    風邪も気になる所でもありますし、首の座らない赤ちゃんを抱っこしながら暴れる2歳児をベビーカーに座らせるとかどう考えても無理ありますよねー😭😭
    人手を確保できる時に外に連れて行ってあげようと思います☺️

• 10月18日