※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

半熟卵入りパンを食べてしまい、サルモネラ菌感染が心配。感染経験者の食事や回復体験を知りたい。

不安です。
昨日買ったパンの中に半熟卵が入っており、知らずに1/3ほど食べてしまいました。
パンは昨日買って常温で置いていました。
残りは捨てたのですが、サルモネラ菌の食中毒が心配です。赤ちゃんもいるので、もし私が感染してしまったら、移ってしまうと思います。
サルモネラ菌に感染したかた何を食べてなったか教えてください。
また子どもがなってしまったかた、どんな感じで回復されたか教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

産後ですよね!
気にした事も無いし生卵も食べてます。
食中毒になってるんですか?
なってたら嘔吐などの症状あると思うし、感染るとしたらそこからだと思いますよ。

  • レモン

    レモン

    今はなんともないのですが、不注意で昨日の常温で置いていた半熟卵を食べてしまって不安になっていました!
    当日の物だとよかったのですが、、💦

    • 10月18日
まめこ

この間デレビでやってました。日本の養鶏場は清潔だから、サルモネラ菌に感染している卵はほぼ無いそうです。ちょっと何個か定かではないですが、数万個に一個あるかとか??
で、サルモネラ菌を入れた卵を加熱処理した場合、半熟で死滅してたようでした。
そのテレビの方は、お店で食べたやきそばに乗っていた卵が原因だったのではないかとの事でした。

なので、相当運が悪くないと当たらないなぁとテレビを見て思いました。
1日何もなければ大丈夫かと。

  • レモン

    レモン

    情報ありがとうございます😭
    色々ネットで調べると10万個に3つとかって書いてました!
    焼きそばに乗ってた卵は生だったんでしょうか?
    多分運の問題ですね💦💦
    1日願っておきます😭🙏

    • 10月18日
  • まめこ

    まめこ

    再現VTRなので、本当かは分かりませんが、ほぼ生でした!

    • 10月18日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございました!様子見てみます^_^

    • 10月18日