※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

38〜40歳の不妊治療中の方への相談です。体外受精を考えており、無排卵で落ち込んでいます。毎月の辛さや前向きになる気持ちの変化について話したいです。

38〜40歳くらいで不妊治療してる方 よければ
お話ししませんか??

私は 来年から体外受精を考えている者です。

今月ですが、
毎月リセットするまでは 辛いです😫
でも リセットしてからは 生理きたんだし仕方ない
また頑張ろうと 開き直って前向きに思えるのですが、

しかし今月 無排卵みたいで生理すらきません😰
無排卵がわかってから とくにキモチが沈みっぱなしです😂

コメント

禰豆子✨

私も毎月リセットしてます😅
娘は結婚してすぐ授かれたので2人目も頑張ってますが
なかなか授かれないので
今月から基礎体温計りはじめました😅

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😊
    お話しできる人を募集しておきながら、
    返事が遅くなってしまい
    すみません😂

    私も一人目は 35歳の婚約中に授かりました(笑)
    同じ感じですね😊

    二人目もすぐ授かったのですが、流産で
    掻爬手術の仕方が悪かったのか 不妊になりました😧
    流産から1年半です。

    基礎体温 10秒で測れるやつは
    正確じゃないとも聞きますが、
    私には わかりやすく、
    生理くるなっとか 排卵したなっていうのが
    つかめるようになりました😃

    今月は基礎体温のおかげで
    無排卵というのがわかりました💧 生理止まってしまいました😂

    • 10月18日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    流産辛いですよね。
    私は2人目妊娠すらしません💦旦那には授かりものだから
    と言われるし😭
    無排卵だと生理こないのですか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    流産したときは またすぐできると思っていたので、
    亡くなった赤ちゃんが可哀想だなぁって感情しかなかったです😅

    妊娠しやすかったので、高をくくっていました😓
    まさか 掻爬手術でこんなことになるとは💦

    私も無排卵のことは 無知で
    調べているんですが、
    生理が遅れたり止まったり
    みたいです😣

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    更年期まえも 無排卵月経ってくるらしいので
    若年性更年期か?! など
    悪い妄想しています(笑)

    • 10月18日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    手術で不妊になったりもあるのですね💦
    2人目授かれるように頑張りましょ(*⌒▽⌒*)

    • 10月18日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    なるほど~(^ω^)
    勉強になります(*⌒▽⌒*)

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうみたいですね。
    昔は 子宮を傷つけられて
    不妊になるとか よくあったみたいです。
    なので 最近は 浅めに手術するが為に
    取り残しで再手術などあるみたいです。

    私は出産で 子宮が下がっていたのを感じていたのに
    それを 医師に伝えなかったので、、

    子宮が外に近くて、
    医師も思ったより 手術で削ってしまったのかもしれません😣

    • 10月18日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    手術も難しいですよね。
    私は流産した事ないので
    手術の経験はないですが
    色々大変なんですね😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    掻爬手術は医師の手探りらしいですからね😧
    怖いですよね💦

    流産の経験はしなくてもいいものだと思います😂
    不妊治療してると もし妊娠したとき
    数値で 流産しやすいか
    継続しやすいか
    教えてくれる事も あるようですね✨

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    お話しに付き合ってくれて
    ありがとうございました😊

    長々と自分の話しばっかりして
    ゴメンなさい😁💦

    お互い 授かれますように😊

    • 10月18日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    いえいえ(*⌒▽⌒*)
    お互いいい報告ができるといいですね(^ω^)✨

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    はい❗
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
あい139

はーい👋 38で2人目妊活してるものです😃

我が家は今週期から人工受精です💦でも、年も年なので、早めにステップアップを考えています😂

色々、辛くなったり、本当に沢山の気持ちが出てきますよね。。😂

どうかお互い、可愛い赤ちゃんが授かれますように🍃

  • ママリ

    ママリ


    返答ありがとうございます☺️

    人工授精がんばってくださいね❕うまくいきますように😊

    私は生理止まってしまって
    とりあえず、 生理おこす治療から頑張ります😂

    年齢がもう少し若ければとか
    色々考えてしまいますね😣
    くじけそうになるときもありますが、
    お互い 授かれますように✨

    • 10月18日
  • あい139

    あい139


    ほんと、年齢の事はよく考えます😂
    ても、悔やんでもしょうがない。。前向きにと、自分を励ましながら進んでる感じです😂

    生理を起こす治療からなのですね。どうか心身ともに大事になさって、一番良い結果に繋がっていきますように😊💝

    お会いしたことも、直接お話することもありせんが、たこさんは一人じゃありませんよ~😉
    ここに仲間がいますからね👌共に頑張りましょう😃

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    すごい 前向き! そして、
    すっごい
    優しいです😊❗

    なるようになるですよね😣

    仲間ですね✨
    はい😊頑張りましょう❗❗

    前向きな言葉ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • あい139

    あい139


    いえいえ~💦
    落ち込みまくったり、卑下したり、メチャクチャの時も一杯あります😂

    でも、授かれないことで、人の痛みや悲しみが、少しだけわかるようになってきました。
    どんな経験も、生かしていかないと、もったいない!ですもんね😉

    辛い時もしばしばですが💦
    でも、明るく頑張りましょう😊💕💕

    夜分失礼しましたー!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    私も不妊になるまで 不妊治療の存在を殆ど知らなかったです😅
    なんで 子供作らないんだろー?くらいに思ってて
    あまりに 無知で、
    なってみて始めて
    人の痛みがわかったので、

    本当に どんな経験もいかして
    いきたいですね😊

    ありがとうございます😣

    • 10月19日