※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚したら旦那さんは一人暮らしよりはるかに負担は減りますよね。育児…

結婚したら旦那さんは一人暮らしよりはるかに負担は減りますよね。
育児や家事もしないし帰ったらご飯ができていて
たべてお風呂はいって寝るだけ。
朝の仕事の服も洗って干して畳んであって。
うちは払いものも各自なので
旦那は本当に一人暮らしが楽になっただけのはずなのですが、
結婚は男の墓場とかいってきて…😩
この上なくきつい、この上なくストレス溜まってると私に言ってきます。
私も〜☺️と返してましたが、毎日のように言ってくるのでものすごくイライラしてきました…

子ども2人居ますが
寝かしつけも2人とも私がしますし
平日なんか特に旦那の負担は何もないはずです。
なんで自分の仕事、自分だけが一番辛いと思っているんだろう。
ちなみに私から見ると旦那の職場は時間もしっかりしてるしホワイト企業です😳

コメント

安田

その答えを求めない愚痴まじでイライラしすね😂💦
じゃあ一人暮らしすれば?って感じですよね。笑

他人と暮らすことのストレスはあると思うけど奥さんに言ってもどうしようもないですよねー。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が育休終わって働き出した時もそう言えるのかと疑問です😩
    本当自分しか考えてない😅

• 10月18日

責任の重さが違うからじゃないでしょうか?あとは人と暮らすこと自体がストレスに感じる人もいますよね💦

ただ、それを妻に言うのは無責任と言うかデリカシーがないと言うか…呆れちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任感ですかね…
    旦那はどうやらゲームを、自由にできないことが最大のストレスみたいです🥶

• 10月18日
ぽせ

そもそも結婚しなければ育児はないし家事も自分の分だけで適当で良いし、自由時間は全て自分の時間、誰に気を使うこともないので1人が楽な人からしたら誰かにやってもらえるから楽ではないんだと思います。
でも結婚して子どもまで作ったのは旦那さんの意思ですし、この上なく無責任ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ労って欲しいと言われました。
    私もでも毎日クタクタなのでそれに関して何も言われないのに労いたくないと言う意地がでちゃって😂

• 10月18日

家事も育児も完全に半分やってもらえばいいんじゃないですか?
これが本当の墓場だよー、って😂
我が家は共働きなので家事も育児も半々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休ですがそのうち仕事はじまるので
    そしたら何も言わずに家事折半を当たり前にしたいです😂

• 10月18日
美咲

分かります!!!!!つい2日前私がぶちギレて、主人は不機嫌なのを察知して色々やってたので静まりましたが、「また同じことしたら家出するからね!」と言ったとこです🤣1歩間違えば150cmの私が170cmの主人の胸ぐらを掴んでた所です😌お前はスマホと暮らしてんのか!って感じでダラダラされるのがムカついてムカついて!娘をお風呂入れるけど、手入れは私!私がお願いしてミルクをあげるのは手伝ってねーんだよ😊ゲーム仲間に「結婚してるからゲームあまり出来ないかも〜」とは言ってあるらしいんですけど、はぁ?何?意味わかんなーい笑けど1番ムカつく言葉!諦める(別にやらなくてもいいやー)って思考にはならないんでしょうかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲームができないのが一番みたいです…
    同じくみんな未婚のゲーム仲間グループがあって
    俺だけめちゃ遅れてるとか言ってくるので
    ふーん。家庭持ちでそんなにできるわけないやん。知らんわ。と言ったら不機嫌になりました😂

• 10月18日
raachan

明日から家庭内別居でいい?
ストレスとか毎日言われるのが
ストレスでもうあなたの洗濯やら食事用意するのが無理なの☺️
って言いましょ!笑
まじウザすぎですね、何様だよ👊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の時本当に旦那の箸とかパンツがNGになり
    最近やっと触れるようになってきたところです🤣🤣
    本当にそうしたい😂

• 10月18日
なたでここ

自分で結婚して子供作っといて
墓場とか意味不明ですね🤩
この上なくストレス溜まってるなら、別居するー?
一人暮らししたらええやん。って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らししたほうがいいんじゃない?単身赴任で転勤の希望だしたら?とすすめたら
    ものすごく不機嫌になり、
    俺を人として見てないとか言ってました😂

• 10月18日
はある

私もそんなんなら離婚するよって言います✋1人で自由にどーぞって✨
結婚する意味あったん?とも言います!
それで不機嫌になってもこっちだって自由の時間なんてないわって感じですよね。

ミサキ

私は性格悪いので、友達とかに会う機会があるなら、私この人の世話もしてて忙しいんだけど、大きい子供育てるつもりなかったんだけどって愚痴りそうです(笑)
我が家は共働きなので、家事は気がついた方がやっていますが、かなり率先して動いてもらってます。そうじゃないと倒れますよ〜😭一度キレていいと思います。