※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で、うんちの背中漏れが増えています。5.5キロでSサイズのオムツを使用中です。オムツのサイズ変更が必要でしょうか。

24日で生後4ヶ月になる娘を育てています。
最近、うんちの背中漏れが多くなってきて困っています(>_<)。
オムツのサイズを変えた方がいいのでしょうか(>_<)。教えてください。

現在体重約5.5キロ。
グーンのテープSサイズ使用しています。

コメント

くりとら

今日で4ヶ月の娘です(*^^*)
体重は約7キロで、ムーニーかグーンのSサイズ使ってます☆

背中漏れは1度もしたことありません☆
お腹ピッタリ閉めてますか??

• ななな。

ななな。

お腹、足曲げた状態で指1本入るかなーぐらいです(>_<)
    もっと締めた方がいいですかね?(>_<)

• 4月20日
くみぞう

グーンを使ってます。
6キロ超えたときにMサイズにしました。
そのころはたしかにサイズアップしようか悩んでましたが、テープを逆八の字、お臍より上にするようにしたら後ろ漏れしなくなりましたよ✨
Mサイズは大きいですが、逆八の字にしてるので漏れません。
サイズが大きいと今まで心配したことなかったオシッコの横漏れがありますよ😅

• ななな。

ななな。

逆八の字!!したことないのでやってみます!!
    サイズ大きいとオシッコ横漏れあるんですね(>_<)。それも大変ですね(>_<)。
    逆八の字、お臍より上を意識してオムツかえしまず\(^^)/
    ありがとうございます♡

• 4月20日
(・∀・)❤️

グーン使ってました!
7キロ超えの4ヶ月の息子です。
グーンはわりと緩めな感じがしたので、もう少し小さい時はムーニーやパンパースを使ってました!
そしたら漏れなかったですよ(◍ ´꒳` ◍)b
今はグーンならSサイズ、ムーニーならMサイズにしています(*^^*)

• ななな。

ななな。

そうなんですね!
    ムーニーを使ってみたいと思います!パンパースなんかあわなくて(>_<)。
    2種類使ってらっしゃるんですね!
    2種類使う理由とかあります?

• 4月20日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

最初はいろいろ使って、合う合わないを確認して、あとは値段とかでそのときによって買うものが違ったりなので^_^;

• 4月21日
  • ななな。

ななな。

そういうことですね!
    買う時に値段やすい方がいいですもんね!消耗品ですし(>_<)。
    教えてくださりありがとうございます♡

• 4月21日
なお0805

7㌔の4ヶ月の娘です。うちも背中漏れが多く、パンパース→メリーズ→グーンと使いましたがやはり漏れます😰
なのでパンツタイプのムーニーにしたら、全く漏れなくなりました‼

• ななな。

ななな。

パンツタイプで漏れなくなったんですね!フィット感があるんですかね?
    まだ時期が早いだろうと考えてもいませんでした(>_<)。
    あとパンツタイプ、腰がすわってないから難しいのかなーって思うんですけど簡単ですか?♡

• 4月21日
  • なお0805

なお0805

うちも腰はすわってません。でも寝返りをしようと動くので、すごく楽チンにはかせやすくなりましたよ😃
    やはりゴムなので、隙間がなくなるようです。うんちもれさよなら~です🎵

• 4月22日
  • ななな。

ななな。

そうなんですね!
    今のオムツなくなったら、パンツタイプチャレンジしてみようと思います\(^o^)/
    早くうんち漏れとサヨナラしたいです♡
    ありがとうございました♡‼︎

• 4月22日