※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、栄養が偏っていることに旦那から注意を受けています。自分で作ったものはあまり食べたいと思わず、白飯も臭いので避けています。つわりが早く終わることを願っています。

現在9w1dです。
つわりで食べれる物が限られてきてる中、一平ちゃんの焼きそばと、冷凍たこ焼きと、アイス、菓子パンは食べれるので毎日食べてしまいます。
でも栄養偏るのでちゃんと食べなさいと旦那には注意されますが…
その日によって食べれるものはありますが、自分で作ったものは、あんまり食べたいと思いません…
白飯は臭いからもうダメなので全く食べてません。
親子丼だと食べれたりしましたが無理矢理食べた感じです…
あー、早くつわり終わってー( ;∀;)
焼きそばの食べすぎ注意しなきゃ…

コメント

deleted user

その時期は食べれるものを食べればいいのであります✨
つわり中は無理は禁物。体が求めるものしか受け付けないし周りに何をいわれてもしゃーないのですよ。
私は一切飲めず食べれずだったので食べれるものがあるだけ羨ましいですよ❤

  • MKまま

    MKまま

    そうですよね?
    食べれるもの食べたらいいですよね?
    無理して食べて吐きたくないです…
    私も一時期飲むのもキツかったので、食べれるか現状に感謝しないとですね!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいーんです❤
    少しでも口に入れられるものがあるって幸せなことです(^-^)

    • 4月20日
  • MKまま

    MKまま

    そうですよね!
    食べれず飲めれずの時のつわりを思い出せば今は食べれる幸せがあるんだからいいですよね!

    • 4月20日
deleted user

つわりの時は、食べれる物を食べれる時に食べてました(﹡ˆ ˆ﹡)
私も、白飯の炊いた匂い本当にだめでした(´・ω・`;)💦💦
一平ちゃんとか美味しくてついつい食べちゃいますしね😊✨

つわりが終わると、本当に生活しやすいので(*^_^*)
つわりが終わったらこれしたい!あれ食べたい!って言うのを目標にしてました(笑)

  • MKまま

    MKまま

    やっぱりそれでいいですよね?笑
    白飯炊く時は換気扇ガンガンにつけてます笑
    ほんと、一平ちゃんおいしすぎますー♡

    ピークは超えてると思うんですが、超えてからが長い…
    でも、終わることを楽しみにいろいろ食べたいものいつも言ってます、旦那に笑

    • 4月20日
にこちゃん

つわりの時期は何も気にせず食べれる物を食べてました😊
栄養偏るのも今は仕方ないと思います👏🏻✨
わたしもカップ麺ばかりでした✨
つわりが落ち着けば食べられるようになってきますので、そこから少しずつ注意していけば大丈夫ですよ😊❤️

りんごはつわりを抑える効果があるらしく、毎日食べてました✨無理せず自分のペースで食べれるときに食べたいものを食べてくださいね😊👏🏻❤️

  • MKまま

    MKまま

    今はほんとに食べれるものがあればいいですよね!
    落ち着いたら気をつけようとは思います🎶

    りんご、そんな効果があるんですね!!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    食べれるだけいいと思いますよ〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    無理が禁物です♡わたしも食べつわりだったので常に食べてました😄💕
    飲み物もいろはすのれもん炭酸水ばかり…笑

    いちごは葉酸も摂れるらしいのでめちゃ食べてます(・∀・)♡
    あとは梅など少し食べるのに良いみたいです♡

    わたしは、DYさんの週数くらいのときは
    お寿司ばっかり食べてましたけどねᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎
    それでもべびさん、スクスクと元気モリモリ育ってくれてます♡笑

    • 4月20日
  • MKまま

    MKまま

    私も飲み物は炭酸飲料を好んでしまって毎日三ツ矢サイダー飲んでます笑

    いちごと梅もいいんですね!
    試してみます🎶

    お寿司、確かにすごく食べたいんですよ!
    刺身が無性に…笑
    スクスク育ってくれてると安心しますよね🎶

    • 4月20日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    つわりで気持ち悪いとき、ゲップを出した方が楽になると言われてるので炭酸で良いと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎
    最近も後期つわりに入ったのかゲップ出なくて吐きそうになるので炭酸ジュースばっかり飲んでますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    刺身も、食べ過ぎなければ良いみたいです♡
    マグロは悪いと言われますが、鉄分取れて良いみたいですよ\( ˙ ˙ )/♡

    成長が楽しみですね〜∩^ω^∩

    • 4月20日
  • MKまま

    MKまま

    そうなんですねえ🎶
    後期つわり、しんどいですね(;_;)

    そうなんですか!
    近々、体調のいい時はお寿司食べたいと思います🎶笑

    はい、楽しみです♡

    • 4月20日
deleted user

私もつい2、3週間前まで同じでしたよ!
そして、やきそばブームもすぐ過ぎ去りました。
今が一番辛い時期だと思いますが、
食べたい時に食べたい物で大丈夫ですよ🎵
赤ちゃんもちゃんと育ってるはずです!
お大事にしてくださいね✨

  • MKまま

    MKまま

    みなさんにそう言ってもらえて安心してます!
    やっぱり焼きそばとか食べちゃいますよね(^^)

    食べたいもの食べて乗り切ります!
    今日が検診日で、多分今日で予定日わかるはずなんですけど、ちゃんと成長してるかドキドキです!
    でも、赤ちゃんを信じようと思います✨

    • 4月20日
樹季mama

妊娠初期は食べれるものを食べたらいいと思います。私なんか果物とレタスとガリガリ君ソーダで6ヶ月栄養偏りましたが、つわりが落ち着いてから栄養を考えたらいいと思います。

  • MKまま

    MKまま

    そうですよね!
    ガリガリ君おいしいですよねー!
    ついつい食べちゃいます!
    つわり落ち着いてからしっかり栄養とろうと思います🎶

    • 4月20日
もうこちゃん

DYさんのころだとまだお母さんが食べたものから栄養がいくわけじゃないと聞いたので大丈夫です!!食べられるときに食べられるものを無理せず食べてください(^^)
栄養に気をつけるのはつわりが落ち着いてからでも遅くないですよ(^^)ただ、私は葉酸は必ず毎日サプリで摂ってました✨

カップ焼きそば、菓子パン…すごくわかります!!あとなぜかマックのポテトが食べたくてたまらなくなりました 笑

早くつわりが終わるといいですね✨

  • MKまま

    MKまま

    そうなんですね!
    それなら一安心です!
    サプリで摂ることもできるのですね(^^)

    確かにマックのポテト食べたくなりますね笑
    うちは、旦那が絶対マックはダメ!っていう人なので食べれません( ;∀;)
    ポテチで我慢です笑

    早く終わることを祈るばかりです!笑

    • 4月20日
ぽま

私も毎日食べれるものがコロコロ変わります。
冷やし中華の麺だけが美味しく感じるとそれだけ食べ続けたりしてました(笑)
でも、急に美味しく感じなくなって折角ストックしたのに一切🆖になったり😵
今は食べれるものだけ食べて、体力を落とさないようにすることが一番です🙆💓

  • MKまま

    MKまま

    わかります、その気持ち!
    ほんとに食べたいものが日によって変わるから勿体ないと思うこともありました(;_;)
    体力落とさないように頑張ります!
    ぽまさんもつわりの最中でしょうか?

    • 4月20日
noni

つわりの時期は、そんなに栄養とか考えなくて大丈夫です!赤ちゃんもまだまだすごく小さいので母体の体にある栄養分で十分補えますよ😊

私もほんとにツワリが辛かったです!
いまは、食べれる物だけを食べてください!
検診でなにも言われなければ問題ないです!

心配しなくても、
ツワリが終わればいやと言うほどお腹がすくので
今のうちに体重増えないようにだけ、
してるほうがいいと思いますよ😊✌🏼️

  • MKまま

    MKまま

    そうなのですね!
    気にしないようにします!
    とりあえず食べられるものを食べます🎶

    つわりはつらいですよね(;_;)
    今は体重増えないようにしようと思います!

    • 4月20日