※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、15w3dの初マタです。つわりがひどい時期は気付きませんでしたが、…

現在、15w3dの初マタです。
つわりがひどい時期は気付きませんでしたが、
14週ごろから、下腹部の張りが気になり出しています。
痛みとかは特になく、体勢とかが悪いと下腹部が硬く張ります。(5分〜10分ほどで張りがなくなり元に戻ります。)
そのようなことはよくあることなのでしょうか?
もしくは張りやすい体質など、あるのでしょうか…?

因みに、病院にも張っていることを伝えてはいるのですが、切迫気味とかは何も言われてないです…。

コメント

あーたん

私は張りやすいタイプでした。
動きすぎるとすぐ張って歩くのも辛かったです。私もママリさんと一緒で切迫とかではなかったので張り止めを飲んだり休みながら過ごしたりしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    同じような体験をしている方がいて、安心いたしました。

    もう一度病院に相談してみて、張り止め等の対策をしていきたいと思います。

    • 34分前
  • あーたん

    あーたん

    張りやすいと仕事に支障が出たりしゃがんだりも辛い時あるのでしんどいと思います。本当本人にしかわからないから大変だと思いますが無理はしないでくださいね☺️🌸

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    無理せず、過ごしていきたいと思います!

    • 30分前