※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn_ymk
子育て・グッズ

授乳後の嘔吐について相談です。第二子は授乳後に必ず吐き戻しをします。ゲップも上手に出せないようで心配です。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

先月に男の子を出産しました!
授乳後の嘔吐についてお聞きしたいです(>_<)

上の子の時は、授乳後の吐き戻しはあまりなかったので気にすることはなかったのですが、第二子は飲んだら必ず吐き戻します…
豪快なゲップをしても、しばらくすると吐きます。
タラーッと吐く時もあれば、ゲボッと吐く時もあります。
頭を高くしても気付いたら首回りが濡れていたり…

ゲップも上手に出せないのもいけないかもしれません…
心配になってしまったので、似たような経験がある方!
どう対処したか教えていただけませんか??(>_<)

コメント

キウイ

気付けば吐いてましたね、ウチの下の子も。いや、未だに吐いてます笑笑。

あまりにも吐き戻すので相談したら、体重増えてれば問題無いと小児科医に言われました!
すごく頻繁だし、たまにゲボッともするんです…とも話したけど、うん、胃の形がとっくり状だからね、しばらくは吐きやすいんだよー、とのことでした。

しょっちゅう吐くから、頻回授乳になってましたねー。最近ようやく時間が空くようになりましたよ。。。