※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

長女が幼稚園で手を繋ぐ相手に悩んでいます。その子は発達が遅れていて、多動の疑いがあるようです。長女はなぜその子と手を繋ぐのか、理解できず悩んでいます。

長女が4月から幼稚園の年中さんに転園したんですけど最近きになることがあります。長女の幼稚園は比較的少なくてクラスに発達が遅れている子もいます。長女も耳に持病があります。そしてなぜか毎回その発達が遅れている子と並ぶ時によく手を繋ぐそうです。その子は一番小さいんですけどうちの子はでかい方です。すぐにどこか行っちゃう子なので手を繋ぐのはわかるんですがなぜ長女が?って思います。長女は私にははっきり言う子なんですが最近、何があったのかわかりませんが朝おはようってその子に挨拶して長女はしなかったのでちゃんと挨拶はしなさいと言ったら口聞きたくないもん!っていってました。なんで?って言ったら嫌なことするし、手繋いでもどっか行っちゃうしと…
明日は公園に年少さんと行くそうなんですが手を繋ぐ相手がまたまた多動の疑いがある子らしく、その子とも手を繋がないといけないらしく長女は嫌だなぁって言ってました。なんで嫌なの?って聞いたらすぐ叩くしどっか行っちゃうからと。
その子は大きい子なんですけどなぜ長女が?ってなります。
どうやって決めてるのか不思議で仕方ないです。

コメント