※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

オムロンの体温計が不安定です。測定値がバラバラで、壊れている可能性がありますか?

オムロンの15秒で測れる体温計つかってます。
毎回バラバラ...

38.0がでて、そんなに体あつくないのでびっくりしてもう1度測ったら37.1でした。
その後も36.5 37.3など...

壊れてるのか、、、?

コメント

🧸

同じ場所で何回も測るとバラバラになるので、右でやったなら2回目は左でやった方がいいですよ🙆🏼‍♀️

naami

脇で測る時
汗を拭いていますか?

汗をかいていると
正確に測れないことがあります。

もちこ

測り方はあってますか?
脇の中心に体温計の先がくるように当てます(斜め下から脇に差すような形)

脇に汗をかいていると低くでるので拭き取ってから測りましょう

ツナまよキュウリ

私も同じの使ってます!全く同じで毎回バラバラです!何度もはかり直してます…
新しいの買った方がいいですかね🤣

そらん

ほんと、短時間ではかれるやつって信用できないですよね、、、

どうしてもっていうときは実測してますが、子供だとそんなに、長い時間挟んでられず、、、
体温計に残った体温が引いた頃に(五分位してから)再度図ってます

私も同じの使ってますが平熱で収まってたら特に気にしてませんでした😱
けど1回平熱以下の数字が出て図り直して正常だったのでそっち記録してます(笑)

T

バラバラのときは
とりあえず自分で測ってみます!

あと
子供って結構汗かいてるので
汗拭いてから測るといいと思います😊