※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

冬の飲み物は常温で与えるか、あったかいお茶を飲ませるか、外出時の飲食やミルクの対応について相談中です。外出時の食事や飲み物の温め方に困っています。

冬の飲み物ってどーしてますか?
今まで通り常温の物を与えますか?
でも結構冷たいんですよね
あったかいお茶を飲ませますか?

外出先はどーしてますか?

あと、レトルトもあっためないと食べません
外出先困ってます、どーすればいいですか?
一日ミルクにしてもいいんですか??

コメント

deleted user

ステンレスの水筒にぬるめ、子供が飲んでも熱くないくらいの麦茶を冬は入れています。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうござます!😊
    そーします!

    • 10月17日
tmhnm✨

飲み物は温められない場合は常温ですが、家などでは少しチンしてあげています。

外出先での食事は、レストランとかでしたら言えば温めてくれますしイオンなどの大型ショッピングモールでしたら赤ちゃんルームなどに電子レンジあることがあります!

どうしても温められないところに行くときは、保温できるお弁当箱を購入して、家で温めて持っていっていました!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうござます😊

    言っちゃっていんですね!笑
    なんかなかなか言いづらくて😅

    え!ほんとですか?
    田舎だからかなぁレンジで見たことなくて😅

    なるほど!参考になります!

    • 10月17日
  • tmhnm✨

    tmhnm✨

    たまーに電子レンジないレストランとかありますけど、ほとんどのところはあると思いますよ!予約する場合はそのとき温められるか確認してます。私はレトルトあまり使わずお弁当派ですが、タッパー入れてあるやつをいつもお願いしています😊

    • 10月17日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    家の作り置きを持ってくしかないですね😂
    ありがとうございます!
    参考になります💕

    • 10月18日
はじめてのママリ

飲み物は常温のものあげてます!

ご飯は事前に電子レンジがある場所調べてます!大きめのデパートや百貨店とかだと授乳室の近くにあるとこ多いです👌
ママパパマップっていうアプリで調べてます!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    こどもが冷たいと飲み食いしなくて😅

    え!そんなアプリあるんですね!早速使ってみます!

    • 10月17日