※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育施設に子どもを預ける不安。医療職の仕事復帰が怖い。周りのサポートがない中、育児と仕事の両立に不安。同じ気持ちの人はいるか。

今専業主婦で求職中の者です。子どもは一歳四カ月にもうすぐなります。一年前に登録した保育施設から連絡がきて来月から預ける事ができるようになりました。そこで急にいろいろ不安になってきました。子どもも私と離れてずっと泣かないかな、とか、私も仕事ちゃんと見つかり働けるかなとか、育児、家事、仕事と両立できるかなどなど…仕事は医療職でブランク2年ちょいあるのですごく怖くて…周りに頼れる家族とかもいないのでなんだか不安になりました…でも仕事しながら育児家事やってる方沢山いますもんね…私も頑張らなきゃですよね…やっぱり保育施設に預ける前はこういう気持ちになりましたか?

コメント

。

私も不安になりました😣
でもなんとかなってます🤟
手抜きしまくりですが(笑)

子供も始めは泣いてたものの今じゃニコニコで通ってますよ✨

• ママリ

ママリ

わかってくださりありがとうございます!やっぱり最初は不安ですよね💦
    ゆうさんはフルタイムで働いてますか?

• 10月17日
  • 。

今はパートです✨
    下が3歳にならば扶養抜けてフルタイムで働こうかな?とも考えてます😊!それに対してもまたやっていけるのか不安ですが😂💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私もとりあえず扶養内で働こうと思っているのですが扶養内パートしながらの育児、家事は大変ですか?2年ちょいぶりに働くのですごく不安で…

• 10月17日
  • 。

私も今年の5月からなので4年ぶりに働きに出てます😂
    うちは旦那の帰りが日を回るので完全ワンオペの毎日ですがなんとかなってます!体力的にはきついですが💦1番きついのが保育園帰りにグズグズ泣いてる子供たちを見ながら日常を回すことです😣それはいつまで経っても大変であまりにもグズつく時は惣菜で済ませたりする事もあります😭上の子はそんなにぐずらないので大きくなるにつれて楽にはなると思いますが😂専業主婦くらいの家事レベルをこなそうとするとしんどいので手を抜けるところは抜いた方がいいと思います😂

• 10月17日
にぃ

あたしも初めは同じような不安ばかりでした。ですが結構なんとかなるもんなんです。
不思議とどんどん慣れていくんですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!最初は誰でも不安ですよね💦
    にぃさんはフルタイムで働いてますか?

• 10月17日
hy

こんばんは✨🌙娘が生後11ヶ月の頃から保育園に預けてます😌初めは不安ばかりでバイバイするときも娘は泣いていて、まだ小さいのに寂しい思いをさせてごめんね…と思い泣きながら通勤したこともあります😂保育園に通い始めて7ヶ月程ですが今では毎日すごく楽しそうに遊んでいるようで朝のバイバイする時も泣くことなくタッチをしに来てくれ、それがバイバイのサインになっています🤗初めは不安ばかりですが慣れてくると私のように保育園に入れてよかったな~って思う日がきっと来るかと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

こんばんは!ありがとうございます😊やはり最初は誰でも不安ですよね💦私も泣いちゃうかもです😭でも子どもにも良い刺激になってくれたらいいな、と思ってます。

• 10月17日
にぃ

フルタイムではないんですがもう少し働ける時間あるなぁって感じます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!働きながらの子育て、家事は大変ですか?私は働くのが2年ちょいぶりなのですごく不安で…

• 10月17日
ゆか

フルタイムリハ職です。
半年から預けてますが、何とかなってます😗
出来ることと出来ないことを割りきって、出来る範囲で頑張る感じです☺️

生活にメリハリつきますし、
仕事と家事育児の両方が気分転換になりますし、
子どもは集団生活だからこその成長が色々みられますし、良いこといっぱいありますよ😉