※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

双子の夜間断乳に挑戦中で、片方が寝るともう片方が心配。朝まで寝かせたいけどうまくいかず、助言が欲しいです。

双子ママさんへ質問です!!!👶👶

うちの双子は10ヶ月になるんですが、夜間断乳をしたくて2日前くらいからチャレンジしてます。

起きたら別室移動してお茶飲ませて抱っこで寝かそうと思っても、ひたすら泣いてすぐ寝てくれません💦
もうひとりも起きないか心配で、30分以上経ったら結局おっぱいあげちゃうっていう繰り返しです😅

旦那は自営業で今は仕事が忙しい時期で、夜中も仕事に行ってます。

とりあえず一人だけでも夜間断乳が成功して朝まで寝るようになってくれれば、もう一人に付きっきりになれるので何とかしたいと思ってます!!

みなさんの経験談、教えてくださいーーー!!

コメント

ぴぴぴ

双子の母です。

夜もワンオペなんですね。
それは大変です。おつかれさまです(;д;)

うちは部屋を分けました。
娘は夫と、息子は私と寝ることに。これで泣いても片方が起きることなく、どちらも3〜4日で夜間断乳成功。
それ以降は朝までぶっ通しで寝ます。
たしかに初日は30分くらい泣いてました。でもおしゃぶり使ってたので、哺乳瓶でお茶を少し飲ませてあとはおしゃぶりで誤魔化して。

おひとりで双子の夜間断乳は大変かと思います。
旦那様がお仕事落ち着いて夜間いらっしゃる時にリベンジされるとか…どうでしょう。

• ママ

ママ

3〜4日で成功ですか!
    希望が見えました✨
    一人が今2時間おきに起きてて、その間にもう一人もってなったら私の寝不足がつらくて…笑
    でもグダグダやるくらいなら旦那が居てくれる日を見計らって、せせぴさんのやり方でやってみようと思います!
    うちの双子もすんなり成功してくれますように😥

回答ありがとうございました♡

• 10月17日
もっこ

うちも夫は頼れず、断乳しました
やはり1人が泣いたら、寝ているもう1人の子を起こないように必死でした
長時間泣いても心を鬼にして、泣いたらひたすら抱っこでおっぱいはあげない!と決めて決行しました。
私は添い乳に頼り過ぎて、2人で20回以上起きていたので楽になりたくて頑張れたのもありますが
2人泣いたら、おんぶと抱っこで対応しました^_^
寝不足ですしクタクタにもなりますが、新生児の頃を乗り越えているためか、なんとか大丈夫でした
だいたい3〜4日くらいで断乳成功しました
上にお子さんもいらっしゃるので、寝不足は辛いかと思いますが、断乳したらパラダイスが待っています!
応援しています

• ママ

ママ

20回はすごい…!
    私もパラダイス目指してがんばります😎
    ありがとうございます♡♡

• 10月18日