※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠中におりものが鉄臭くなった方いますか?昨日から鉄臭いおりものが増えて心配。受診が先で迷っています。

昨日からおりものが鉄臭いです。
妊娠してからおりものの量が少しずつ増えてきたんですが、昨日から鉄臭くなってくました。
下着を下ろすとふわっと臭いますので、かなり強めです😣
一人目の時は無かったのでこのまま出血してくるのかとかなり心配です。
生理前に鉄臭くなるかたもみえるようですし、心配でたまりません。
今のところ茶オリすらありません。8wの受診が最終で、次は4w後の11月1日とかなり先で明日受診しようか迷っています。
今の時期は何かできるわけでもないし、でも心配で💦
予約なしで娘を連れて行き待たされるのも体調が優れないため負担でもあります😣
妊娠中におりものが鉄臭くなった方みえますか?

コメント

moka

もしかしたら、嗅覚が敏感になってるってのも一つかもしれませんよ^ ^
茶おりや出血があったら病院に相談、それまでは様子見でもいいかもしれませんね^_^
あとは妊娠中は膣環境が変わり、おりものの量が増えたり質がかわったりでカンジタなどになりやすいと思うのでそういう変化が匂いで現れてるのかもしれませんね。

• くるみ

くるみ

今茶オリすら出ていないので判断に困ってしまって😣
    ありがとうございます。
    確かに嗅覚が敏感になっている感じあります。なるほどと思いました!
    もう少し様子を見てみようと思います😊

• 10月18日
🌈💓💓

わたしも生理の時のような臭いありました!!!その時はとても不安でしたが、ママリで同じような質問してをされている方がいて、回答に悪いことは書かれてなかったし少しほっとしました。。
茶色のおりものがでてる時期もありましたが臭いと茶オリの時期は違いました!!!
臭いに敏感になってるからなんでしょうかね😭

• くるみ

くるみ

同じ体験心強いです!!
    もしかして血が溜まったりしているのかと心配していました。
    みなさん悪いことはなかったと聞いて安心しました😊
    ありがとうございました😊

• 10月18日