※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。胸の張り方や母乳の出方に不安があります。注し乳と溜まり乳の違いや痛みについて教えてください。

こんばんは。生後1ヶ月になる子をミルク寄りの混合で育てています!
最初は3時間ともたずにガチガチに張っていた胸が、
最近は7〜10時間ほど経たないと張らなくなってきました!

一人目の時も、1ヶ月過ぎからかなり出が悪く、すぐに完ミへ切り替えたんですが、今回もそんな感じになるのかな…🤔?

2人目にして初めて注し乳と溜まり乳があると聞いたんですが、私ってどちらかというと注し乳タイプでしょうか⁉︎

注し乳は、赤ちゃんが吸うまで全然張らないんですか??

その辺がよくわからず🤔💦💦

私はある程度したら張ってくるし、かなり時間をおくと
岩のようにガチガチになり、胸もデコボコし始め
赤ちゃんが少し吸うと一気にポニョポニョになります笑

1日の中で、ある日とない日がありますが
赤ちゃんが吸ってない状態で
ツーンと母乳が湧き出てくる痛みがあり、
その痛みがあった時のみポタポタと母乳が出てきます!

コメント

いち

私も3ヶ月の時に急に張らなくなりました!!
6時間空くと少し張る位です😊

ふにょふにょの時も赤ちゃんが吸うとツーンと痛くなって、ごくごく飲んでる音もするし出ているんだと思います!

多分さし乳の特徴だと思います😃