※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんは授かるべきタイミングでやってくるものでしょうか?周りは二歳差や三歳差が多く、避妊していなかったけど、友達はその歳差で授かっていることが多い。年子の子や上の子がまだ一歳なりたてのママのところに授かることが多い気がする。

赤ちゃんて、授かるべきときにきてくれるものなのでしょうか??

まわりが、二歳差や三歳差が多く、特に避妊してなかったし排卵日付近にも仲良ししてたけど、
授かったのは二歳差とか三歳差の友達ばかりで💡

もちろん年子の子もいますけど、年子育児ができるママのところに、年子の子や、上の子がまだ一歳なりたてとかで授かってる気がして👍

コメント

rere

あたしはそうでした✩
タイミングが良かったです◡̈

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😊
    避妊してなかったけど、ちょうど良いタイミングに授かれたってことですか?✨

    • 10月17日
miii

旦那さんとの相性な気もします🤔私は4歳差が体力的にもいいかなと思っていましたが最近妊娠が発覚し、ちょうど息子も2歳で育児も大変で切迫気味です😥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    相性が良いと妊娠しやすいということですか?😄
    二歳差でも三歳差でも、大変なのは大変ですよね💦
    休めるときに休んでくださいね✨

    • 10月17日
  • miii

    miii

    イヤイヤ期きてるお子さんとかもっと大変ですよね😨
    旦那さんとの前にお付き合いしていた方とも結婚を視野に入れてましたが授かりはしなかったので相性かなぁ?と思ってました!双子ちゃんもよく育てられる親に来るとか言いますよね🥰

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    イヤイヤ期きついですよね😢結局、どのタイミングでも大変なのは大変ですよね💦
    そうだったんですねー😊
    確かに双子ちゃんもそうだと思います!!

    • 10月17日
ママリ

出産後にいつ生理が再開するかにもかかってくると思います☺️
私は完母で断乳をしなかった為か生理がなかなか再開しなくて、子供が2歳前後になったあたりでやっと生理がくるかんじでした。
その為3~4歳差ばかりになっています😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはありますよね😊
    ただ、生理はじまってて卒乳してたりしても、ちょうど二歳差や三歳差になるころに授かってる子が多くて💡
    どちらにしても、授かり物ですもんね😊❤

    • 10月17日
deleted user

私はとりあえず息子が歩けるように
なってから妊娠したいとずっと
思ってました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💡歩けるようになられたら、妊娠されたのですか??👶

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそうでした!
    お腹大きくての抱っこはきついかなと
    思いまして。

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    きついですよね💦💦
    歩けるようになられるまでは、避妊されてましたか??
    もう少しあとに二人目授かりたいけどいつでも妊娠できると限らないし、今避妊したりしなかったりでどうするのが良いのか悩んでます😳

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は避妊といっても外だしって
    感じですが旦那には「まだ作る気は
    ない」と話してました!

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💡
    ありがとうございます😄

    • 10月17日
moka

みなさんある程度時期を自分たちで決めてから、避妊を解除してるんじゃないですか? 

わたしはよし、2人目つくろうかと思い1回目のタイミングで授かることができました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなんですかね💡
    ママの良いタイミングできてくれたのですね😊✨

    • 10月17日
deleted user

年子か2歳差でほしかったですけど息子が自分で歩く、あまり手がかからなくなった時に欲しいなーと思ってました😀
最近手がかからなくなったなーと思ってたら授かってました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね✨✨
    妊娠おめでとうございます☺

    • 10月17日
まあゆ

年子+年子のママになる
予定です💓
お腹にいる子も含めて
みんな私たち夫婦にとって
ベストタイミングで
やってきてくれています😊

4人目は妊娠するまで
時間がかかったのですが
自分の中で妊娠について
悩んでいたことがあって
答えが出たときに
授かりました✨