※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

11月中旬に出産予定の方が、産前産後どちらでインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。同じ時期に出産予定の方はどちらで接種するか迷っているそうです。産婦人科で相談したところ、妊娠中でも問題なく早めに接種することが良いと言われたそうですが、悩みが尽きないようです。

11月中旬に出産予定の者です。
インフルエンザの予防接種を産前産後どちらで接種しようか悩んでます。
同じ時期に出産予定の方でインフルエンザの予防接種を検討されてる方はどちらで接種しますか?
産婦人科で相談したら妊娠中でも問題ないし、早めに打つにこしたことないと言われましたが、毎年11月に入って接種しており早く接種して早く効力がなくなるのもなと考えたり…でも産後は接種に行く余裕あるのか?など考え出しらきりがなくて😂よかったら参考にさせてください😊

コメント

ショーコラ

私なら産前に打ちますね。
産後自分の事に時間割いてる余裕ないと思いますし、私はインフルエンザの予防接種後、かならず体調崩すので笑

ライナー

去年産前に打ちました!


陣痛来たときにインフルだったら地獄なので😂赤ちゃんと隔離ですし…

nana.

11月末予定日です。゚( ˆoˆ )゚。
今日打ってきました😀⭐️

うぃっちゃん

先週打ちました😃
産後の免疫が落ちている時期にかかって重症化とか嫌だし、うちの地域はもう隣の市で学級閉鎖が出ていたりするので😅

産後1ヶ月は行けないし(お子さん預けられれば別ですが、うちは預けるところがない)、その後も赤ちゃん連れて打ちにいくとなるとそこで色んな菌をもらってきそうなので💦

ma.

隣の地域で学校閉鎖レベルで流行っていてワクチン切れもあるらしく、今日打ってきました!

ゆ

産前の方がいいとおもいます。
予防接種をしても抗体ができるまで数週間かかります。
その間にインフルにかかると赤ちゃんにもうつる可能性がたかいです。

にゃん太

産前かなと思います。
友達が産後5日目にインフルになって、地獄の日々でしたよー

zizi

11末予定日で一週間前にうちました☺️