※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が離乳食を食べる時に落ち着きがなく、座らせても遊びたがります。無理やり座らせると泣いて食べなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月の息子がいるのですが、最近離乳食を食べるときに落ち着きがなくて困っています。バンボからは抜け出す、膝に座らせても一口口に入れたらフラフラと遊びに行ったり、つかまり立ちしたり…食べないのかと思いきやしっかり食べます。
無理やり座らせても泣いて食べなくなるし、注意してもわからないし…みなさんどうされていますか?

コメント

我が子も1歳まで全く同じでした💦バンボを脱走し、追っかけ回してご飯あげてました!
ベビービョルンのハイチェアの口コミを信じて購入しました☆なんと、嘘のようにお利口さんに食べてくれるようになりました😭椅子を変えてみるのも良いかもです!参考までに😌

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    バンボだと目線の高さに興味あるものがたくさんあるせいもあるのでしょうかね…ハイチェア検索してみます😊

• 10月17日
tmss77

抜け出せない環境作らないと大変だと思います😂💦
うちはダイニングテーブルにテーブルチェアつけてます!
ダイニングテーブルないならハイチェアとかローチェアとか抜け出せない構造の椅子に座らせないとこの先走り回って追いかけることに…😂💦💦

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    テーブルチェアにすると立ち上がろうとしませんか?結局テーブルに乗ろうとして引きずり戻して泣いての繰り返しで…😭ハイチェアも検討してみようかな💦
    上が女の子で大人しかったので、日々激しい動きにびっくりしてます😵

• 10月17日
  • tmss77

tmss77

ベルトきつくすれば抜け出せないかと!
    うちは食欲旺盛なのでご飯食べてるあいだは抜け出しません😂

• 10月17日
  • ミント

ミント

やってみます❗️
    たくさん食べてエライですね😊✨

• 10月17日
らか

ハイチェアに座らせてベルトをして動かないようにしてました💡バンボは抜け出せるようになったらダメだと思います💦お兄ちゃんの時はいろんな方法を試して、ハイチェアが一番安定だなーと思いました✨

• ミント

ミント

やっぱりハイチェアいいんですね😊検討してみます❗️

• 10月17日