※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義実家での同居が辛く、義父、義母、義祖母からの過干渉や批判に悩んでいます。赤ちゃんの世話も大変で、ストレスで体調不良になっています。


なんか 義実家で同居はほんとに嫌なのに 嫌々同居。
義父からは 上から目線でお説教を毎日され。
義母からはお風呂の時間もご飯のタイミングも全部決められ 赤ちゃん抱きに部屋に来て 違う部屋に連れて行くし
義祖母は私の名前を元嫁の名前で呼ぶし
風邪ひいてるのに毎日部屋まで来て 赤ちゃん見に来るし
それもやっと寝たのに 声でかいから起きるし
泣いてると 「なんでそんなに泣かせてるのか」と言う
こんな毎日で 決まった時間に頭痛、めまい、腹痛、ダルい、泣いてしまう。
しまいには 赤ちゃんをゲップさせてもミルク吐くし
ベッドに寝かせれば起きてギャン泣き。全然寝ない。
ギャン泣きすれば義祖母がやってくると思うと泣かせたくなくて つい赤ちゃんに怒ってしまう

ダメ人間ですね。
みんなを尊敬します(T_T)

コメント

ゆっか

同居解消できないんですか?💦

くろねこ

産後すぐにそんな環境は辛いですね😥
旦那さんはクッションになってくれないのでしょうか?

主さんから意見するのが難しいのであれば、愚痴ではなく、悩みとして旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?