※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

住宅街の子供たちが家の壁にボールを当てる遊びで迷惑を受けています。親の対応に不満があります。

つい先日、住宅街に住んでる小学生の男の子5人くらいが、私の家の壁にここにボール当てたら何点!ここが何点!とかいう遊びをしていました。野球ボールだったみたいで家にドンドン響き渡っていました。さすがにありえないと思い、外に行き親もいたので注意しました。1人の男の子の親しかいなく、その親に軽く謝られただけで終わりました。壁には傷が少しですけどついてるし、ほかの男の子の親も謝りに来るだろうと思っていたけど、まったく来ず、なかったことにされています。さすがにもう壁では遊んでいないけれど、家の前でギャーギャー騒がれて遊んでます。娘がまともに昼寝できないみたいです、、すごい迷惑です。ていうか、親がありえませんよね。

コメント

春隊長

子供が親に報告してないんでしょうね🤔いくら男の子でもそんな事しないですけど他の事でも親たちは注意しないからやりたい放題な子供になったのかも🤯
非常識ですね❗
真っ直ぐ家に帰れ😡

  • ユズ

    ユズ

    ありえないですよね、、いつも大勢でギャーギャーしてるのでその時いた男の子達の顔はあまり覚えてないので言えず、、毎日ストレスです😥

    • 10月17日
ままり

先月、家の前(道路)で自転車レースを小学生の男の子がしており、1人がうちの駐車場の車(駐車中)にぶつかって傷つけられてしまいました…まだ新車なのに…😭
近所の方のアドバイスもあり、警察呼んで事故として処理してもらい、ぶつかった男の子の保険で修理してもらいました。親微妙な人だから、警察呼んどいた方がいいよ…と聞いて…😅
その事件もあったからか、在籍している小学校へ自治会長さんから苦情を入れてもらったらしく、自転車レースはなくなりました✨住宅街で自転車レースするのが流行ったようで、実際動いている車との事故もおきていたようです…。親、注意しようよ…って感じです😓
親だめなら、小学校に言って先生から放課後の遊び方指導してもらうようにするのも1つの方法かもしれません!解決しますように…。

  • ユズ

    ユズ

    新車、、わたしもつい3ヶ月前に建てたばっかです😭 ほんと親が、、ってことが多いです😭😭😭 ありがとうございます、!

    • 10月17日
deleted user

え、それは賃貸とかでなくて一軒家ですか?🤨
まず、あり得ないです。。。

その軽く謝ってこられたお母さんが他の子のお母さんとどこまでの関係かにもよりますが、言わない可能性もありますけど、本当に隣ご近所とかなら普通は謝りますね。
そうでなければ意外と謝りに来ない親は多いと思います💦💦
謝りに行けば手ぶらって訳にもいかないし、かと言って残りの何人もの親が謝りにくるのも何かお互いに嫌かな😓😓私の意見ですけど、すれ違った場合は「この間は、、、」と謝るかもですが💭
なんか、難しいラインですね💦💦

  • ユズ

    ユズ

    一軒家です、、しかも3ヶ月前に建てたばかり😭😭 ほんとに家の近くに住んでる方だと思います、、なかったことにされてるのが腹たちます😭😭

    • 10月17日
777

最悪ですね😂💥うちはユズさん宅レベルの物ではないですが、下校時に敷地内を通られある時はカーポートの下に置いていたゴミ箱をなぎ倒されていました。そうなるともう倉庫勝手に開けられないかな、とか色々心配になって大したもの入ってないのに鍵を掛けてます💦
学区内の小学校へ苦情の電話をして以来は姿を見かけません💦が、普通に考えてしちゃいけない事っていうのがわかりませんかね😅?

  • ユズ

    ユズ

    小学校に電話するのありですね!! 少し考えればわかりますよね、小学生だし😭😭親も親だけど😭

    • 10月17日
  • 777

    777

    〇〇地区に住んでいる者ですが…と完全に特定されにくい感じで苦情入れました!全校集会とかそういうので言われたのかな?とか思ってますが不明です😅
    親も親ですよ😅‼️本当、迷惑にならないことをしないようにだけは子供に常日頃すでに言ってます😅

    • 10月17日