※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

離婚を考えています●怒鳴る、物に当たるなどの暴力行為●度重なる嘘(男…

離婚を考えています

●怒鳴る、物に当たるなどの暴力行為
●度重なる嘘(男友達と遊びに行くと言って後輩の女の子たちと遊んでいた等)
●ガールズバーの女の子とのライントークを見せてと言うと即座に消される等
●うつ病による自殺未遂

以上のことは離婚する理由になりますかね。。
今夫とは別居状態で、近々夫の両親にも立ち会ってもらって離婚話をしようと思っています。
弁護士は雇ったほうが良いですか?
弁護士を雇うとしたら夫や義実家に離婚の意思を伝えてからですか?それとも伝える前に相談に行ったほうがいいですか?

よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

なりますよ☺️
弁護士を雇う余裕があるのであれば私なら弁護士に相談して色々と方向性が決まってから離婚したいことを伝えます!

弁護士は雇わなくても離婚などできますが義両親や旦那さんが離婚に応じてくれなさそう、または離婚に反対だと言う場合はDVもあるみたいなので弁護士は雇っておいたほうが安心かとは思います😊