※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が「おばあちゃんとは呼ばせない!」と旦那に言っておりました。理由…

義母が「おばあちゃんとは呼ばせない!」と旦那に言っておりました。

理由は52歳でおばちゃんの年齢じゃないから。
うちの母は54歳ですが、おばちゃんやばぁばなり呼ばせるつもりです(県外にいます)

義母は孫がうちで5人目。

みんな「お母さん」と呼んでいます

義妹の子供だから何となく分かりますが、私は嫁の立場として、自分の子供に義母をお母さんとは呼ばせたくありません。

私の親よりも、近くにいる義母との会う回数の方が断然多いです。

この場合、みなさんならお母さんと呼ばせますか?
また、呼ばせないとしたら、どうしますか?

コメント

じゃむ

お母さんじゃないんだから、お母さんは嫌です😟
同じくおばあちゃんと呼んで欲しくない友達は、あーちゃんとかばばちゃんとかですかね。

まぁ、もう孫なんだから素直にばあちゃんでいいのにって感じですが😂

ぬん

ばあーちゃんからあーちゃんて呼んでる子と下の名前で読んでる友達もいます!
うちの母は40代ですがばあばです。52も孫から見ればばあばだよ!て思いますよね🤣

ゆう

お母さんて呼ばせる意味がわからない。。
うちの親が39歳で私が1人目産んだので孫出来ましたが

おばぁちゃんですよ。。(´∀`=)
お母さんって笑笑

ぷー

私も上の方と同じくお母さんじゃない人に対してお母さんと呼ばせたくないです😅
ちょっとキツいけど、○○姉ちゃんとかですかね?

• ぷー

ぷー

実母が43で、義母が53だけど2人ともちゃんとばぁばだよ〜って娘に教えてます笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんはさすがに呼ばせないです😂笑
子供から見たらおばあちゃんなんだから年齢うんぬんじゃないと思うんですけどねー😂
うちの実母は53歳ですが、ばぁばですよー!って8ヶ月の息子に話しかけてます😂笑

🐬

孫がお母さんって私は違和感あります(笑)
私含め周りでも祖母をお母さんって呼んでる人はいないので😂💦
いても名前や○○ちゃんみたいなあだ名だったりですね!
私の実母も義母も年齢同じくらいですが、自分から娘にばぁばって話かけてますよ💡
甥っ子は奥さんの方のお母さんをばぁば、私の母を猫のばぁば(猫飼ってるので)って呼んでます(笑)
お母さんって呼ばせたいなら長いですが、パパのお母さんって呼ばせたらいいかもしれないです(笑)

ちゃろ

うちの旦那の義母もおばあちゃんと呼ばれたくないからって、孫全員に、あーちゃんって呼ばせてます
もう慣れましたが、私も旦那も正直何言ってんの?って感じです(笑)
流石にお母さんは、ややこしくなる!と伝えて、名前呼び〇〇ちゃんか、〇〇さんって呼ばせるのを提案してみたらどうですか?
ってか絶対お母さんとか嫌(笑)

義母をお母さんと呼ばせるならわたし自身はそれ以外の呼び方(ママ、母ちゃんなど)で呼ばせるようにするかなぁ🤔..
自分のことをお母さんと呼ばせたいなら義母とかぶるのでその時は義母を「大ママ」とか「〇〇(名前)母さん」とかそんな感じで呼ばせるかなぁ🤔..

お母さんは嫌です。だってお母さんじゃないから。笑
間違えて覚えさせるのも嫌ですしね(^-^;
私の娘はばぁばと読んでいますが、抵抗があるという友人はグランマ(グランドマザー)と、おじいちゃんのことはグランパって読んでいますよ。

マイコ

お母さんは私です‼️って感じですよね😅

私は、自分の母は◯◯ちゃんと名前で覚えさせようかなーと思ってます❗️
義母は…◯◯さんか◯◯ちゃんてあだなか、◯◯ばぁばかなー🤔
歳はいくつでもばーちゃんはばーちゃんですよね😅

hare

姉に子供が生まれ実母が50代でおばあちゃんになってばぁばは嫌だったようであだ名です。
私に子供が生まれた時は60代だったので諦めたのかばぁばでいいと自分から言ってましたよ(笑)
あだ名ばぁば、ってなってますが。

3歳くらいの時の姪っ子にばぁばって誰のこと?って言ったらちゃんと指差して理解してました。

グランマとかですかね(笑)
そもそも、孫にお母さんと呼ばせる意味ですよね😂

あやか

うちの旦那の方もそうです!うちのままは48でバァバだよと覚えさせてますが、旦那のお母さんは47歳でおばあちゃんと呼ばせたくないらしいです!心ん中ではうざっとか思ってます笑笑

H

私の義母も40代で
おばあちゃんの年齢じゃないから
おばあちゃんとは呼ばせたくなくて
義母の名前で呼ばせるようにしようって言ってます(笑)

私の家系もおばさんの立場にいる母の妹の事も名前で呼んでいたので苦には思っていないです!!

でも
義母は自分の子からしたら
お母さんじゃないので
呼ばせないです…👎

aina 🦋

うちの母親は40なったばっかりなので、あーちゃんって呼ばせるみたいです(笑)
義母は45ですが、おばあちゃんでいいらしいです(笑)

50超えてたら普通におばあちゃんだと思いました(笑)