※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

吐出したくて、書かせてもらいました。 7月中旬から、旦那と別居してお…

吐出したくて、書かせてもらいました。

7月中旬から、旦那と別居しております。

旦那からの暴力で、もう限界になり、最後に暴力を振るわれ、暴れられた時に、警察に連絡しました。
旦那の、両親も立ち会い、一旦別居する形になり、
私たちは、今の家に住んだままで、旦那が実家に帰りました。
その後、夜中に脅迫まがいのメールや、電話などもあり、突然来て、寝てる子供の横で暴れたりと、もう離婚したい事を告げたのですが、話しもなかなか進まずでした。
その後、旦那の母を通して連絡を取り、何度か話し合いを持ちましたが、話し付かずです。
旦那は、子供がいるから離婚したくないと言います。
でも、暴力を振るわれるのを、ずっと我慢してきた私には、もうその気持ちすら残っていません。
旦那の母親にも、子供がかわいそうやからなど言われ、考え直したりもありましたが、やっぱり中々許せませんでした。
そんな中、旦那が精神的に不安定で、暴力をふるったのかもしてないと言い出しました。
旦那の母親も、病院に行かせてみるから、待ってほしいと言われ、わかりましたと待っていました。
先週の日曜日の夜中に、またメールがあり、何を言ってるのか分からないメールが来たので、話しがあるなら、日中まともな時にしてほしいとメールを返して終わりました。
そのご、また連絡がないので、いつ話が出来るのでしょうか?と言うと、「忙しい」と返ってきて、「いつまで待てば良いかわからんし、待たせてるのそっちやで。そんな言い方ある?」と送ると、
「俺は頭がおかしいから、精勤的にまともなものが気を使え」的な事を言われました。
それで、私もプチンと来てしまい、電話をかけていい加減にしろ!!と怒鳴ってしまいました。
すると、それから着信拒否、メールが来たかと思ったら「おかんとやり取りしてくれ」でした。
旦那の母親にかけてもつながらずでしたので、何度もかけたのですが、折り返しもなく、
旦那も繋がらないので、昼休みに会社に電話を掛けました。
で、つないでもらって話をしました。
その夜電話があり、「おかんがお前が会社に電話したことで怒ってるわ」と。。。
私は意味が分かりませんでした。
おまけに「あの子は離婚する気ないから」とまで言われてたらしく…。
ショックやら、感情が分からなくなりました。
裏切られた気持ちと言うか…あなたの待てと言う言葉で思いとどまったりなどあったのに、本当は、そう思ってたなんて…と。
もう、悔しくて涙が止まりません。

支離滅裂な文章申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まともに話し合い出来ると期待してしまった分悔しい、悲しい思いをしましたね。
相手にするだけ無駄だしまた期待と裏切りで精神的に傷つけられると思います。弁護士を挟んでやり取りをされることが一番良いでしょう。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    本当に裏切られた気持ちでいっぱいです。
    調停などで話し合うしかないと思っています。

• 10月17日
ちゃんころ

もう直接話さず、調停でいいと思います。
親子共々まともとは思えません💦

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。 
    直接話すのは無理ですよね。
    私も、もぅ疲れました。
    調停の手続きしようと思います。

• 10月17日
ちぃ☆

ほぼ流れが同じでビックリです!

私は調停で話し合おうと申し立て書を出すという時に、調停は嫌だから離婚すると。
本当に話し合って、やり直したいなら逆に調停すればいいと思うんですけどね😅

なのでしましまさんもお子さんいて大変だと思いますが、あちらのおかんもアテにならないので調停申し立てを考えてみたらいかがでしょう?
生活費や児童手当はちゃんと頂けてますか?
それらも家裁で間にはいって話してもらえますよ😔

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!  
    通帳など全て持って行かれたので、今は手当てなど何もないんです…。
    役所に行って相談はしたんですが、今の状態だと何も出来ないと…。
    調停するしかないですよね。
    書類取り寄せます。

• 10月17日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

通帳…それも一緒です笑
    児童手当も旦那の通帳に入るので、それも渡すの嫌々って感じでした😅

• 10月17日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうなんですね💧
    なんで、そんな事が出来るのかわからないですよね。
    自分が一番可愛いんですよね、きっと。

• 10月18日
みかちん

なんだかんだいって避けられてますね💦
のばしのばしで、なんとかなると思っているのでしょう、、義母さんも旦那さんが可愛いので正確な判断が出来なくなっていますね💦
皆さんがおっしゃるように調停が1番早いですね😂

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    調停の準備したいと思います。

• 10月18日