※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

子供がパパやばぁばに懐いていて、ママには素直でない態度を取ることに悩んでいます。他の人には良い態度を示す一方、ママには甘えず、素直でない様子が気になっています。

子供のママに対しての対応、こんなものでしょうか?

下の子が生まれる前はすごくママっ子で(困るぐらい)なんでもママ!落ちたおもちゃもママが拾って!他の人が拾ったら怒って投げて、ママが拾い直して!とか、オムツもママ!パパに触られると嫌がる、そんな感じでした。
パパいや期が同時にあったのか、パパに対しては本当に酷かったです。
ですが、出産後の入院中にパパやばぁばと過ごす事が多く、夜寝るのも私じゃないとダメだったのにだんだん慣れて寝れるようになり、それがきっかけなのか、パパも大好きになりパパパパ、ばぁばも大好きで、凄くいい事なんですが、私に対しての対応より素直で腹が立ってしまいます...💦

オムツもお風呂も嫌々、でもばぁばやパパが誘った時の方が素直に入る。
朝起きた時も私と2人だとグズグズ言いながらママ〜!って泣くのに、パパやばぁばがいるとすごくご機嫌。

ママには甘えてると言われたことがありますが、こうも私の言う事は聞かない(無視)、私と2人だとぐずりがち、他の人にはニコニコ、ご機嫌、言うこと聞く(嫌って言うこともありますが)...
急にママじゃないと!ママがして!夜寝る時はママ!ですが、ご飯を食べさせるのも私の時より他の人の方がお利口さんに食べる事も多いし、私にだけ態度が酷い気がして嫌になります。。
上の子可愛くない症候群なのかなって思ってしまうぐらいです💦

コメント

🐰

私は、お母さんだけに素直に甘えてるように見えました
いい子でいられるのとわがままとか言いながら甘えられるの、わたしは後者が好きです😭

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    そうなんですかね...どうしてもイライラしてしまって、そんなにパパやばぁばがいいならそっちに行って!って思っちゃいます😭

    • 10月17日
ラフ

はじめまして😊

大分時間経ってからの投稿ですみません💦
もう、解決されてたらもっとすみません💦💦

うちの上の子も、下の子が生まれてからのママ嫌い!がひどくて、悲しくなってます。寝かしつけもママの担当だったのに今やパパが居ないと泣く始末。ママ嫌い!が口癖で、いつでも優しくて精一杯遊んでくれる義祖母と、休日しか居ないパパが大好きです。

毎日精一杯、生後間もない子と2人一緒に育ててるのに悲しくなりますよね、本当。
このままママ嫌いに成長されたらと思うと辛いです😭

今だけ、今だけ、下の子にママを取られたとヤキモチの裏返しだ!と自分に言い聞かせてます🤣

ママ嫌い!に対しては、笑いながらママは◯◯が大好きだよ!と上の子をハグするようにしてます。←嫌がられますが。笑

もっと楽しく遊びたいのになぁ😭💓