※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

臨月で寝る姿勢に合わせて胎児の位置が変わる方いますか?頭が固定される感じがしないとのこと。同じ経験の方、いますか?

臨月胎動激し目な方&激し目だった方にお聞きしたいです!
臨月に入って、赤ちゃんも問題ない大きさではあるんですが、いまだに私の寝る姿勢に合わせて体の位置が変わってるような。。?🤔
体の右側を下にして寝ると足蹴りが右側に移動したり、、って感じです!!
この時期は頭が固定される〜とか書いてるのに固定されてる感じがしません😂笑
同じような方いませんかー?生まれる直前までこんな感じのままなのかしら。。😂

コメント

もず

私もそんな感じです🤣
初めから胎動が激しくて、検診行く度に「すごく元気ですね〜よく動くでしょ」と言われます(笑)

特に私は右側に足があることが多くて右側を中心に激しく蹴られるのですが、私が左向きに寝ると左側を蹴ります😂
なので、私もmnさんと同じで、私の体の向きで赤ちゃんも向きが多少変わるのかな?と思っています😂

• mn

mn

同じ方いて安心です😂私もずーっと胎動激しくて、お腹の中で自由だなーって思います笑
    面白いくらいに自分の向きに合わせて赤ちゃんも動きますよね!!

• 10月17日
  • もず

もず

同じです😂
    私も、お腹の中で格闘技かなんかやってるのかと思う時があります(笑)

胎動は激しいと痛いですけど、安心しますよね\(//∇//)\

• 10月17日
  • mn

mn

ですよね!!笑 どんなに動くの!?ってときあります!

元気なのは安心なので動いてくれることはありがたいですね☺️

• 10月17日
namruu

右向いたり左向いたりしますよ😌
頭の位置はもう変わることはないと思います!
今から逆子とかそんなにないと思うので!

• mn

mn

固定されたらもっとずっと右側向いてる、、とかになるのかな?と思ってたんですがそうでもないんですね!!🤣

• 10月17日
  • namruu

namruu

向きはクルクル変わりますよ😊
    わたしは右向くと赤ちゃんの背中が右に来て足が左に、と向きが変わってました🤣もちろん左向くと左側に赤ちゃんの背中が来ます!笑

• 10月17日
  • mn

mn

経産婦さんのそのお言葉すごく安心しましたー!🥺
    生まれるまでこんな感じなんだろうなーって思いながら過ごします🤣ありがとうございますー!

• 10月17日
おはぎ

2人目ですが、どちらも臨月につれ胎動激しいタイプです(笑)
上の子は出てきた時から足が丈夫で、保育士の母もこんなに足をくるくる蹴り回す新生児は初めてというくらいでした😂
成長した今も足腰強いですよ👍✨
下の子は胎動穏やかだったのですが、段々激しくなってきたのでこちらも元気よさそうです(笑)

• mn

mn

そうなんですね!生まれてからの動きも想像するとかわいいですね🥰足が強い子だろうと期待しておきます!笑

• 10月17日
RINA

現時点での胎動すごく激しめです…
初産なので…
mnさんと同じように固定されてるって書いてあるのに???
なんで???って思ってます😅
産まれるまで元気な赤ちゃんも居るって助産師さんに言われたことあるのでそうなのねと思ってます‼

• mn

mn

そうなんですよ!固定されてないからまだまだ降りて来てないのかな?と心配になったり。。🤔
    きっと赤ちゃんの力が強いとポジティブに考えておきます😂

• 10月17日