※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペヤング
ココロ・悩み

ヤリマン顔について悩んでいます。化粧は薄く、煙草やお酒もしない。話し方もギャルやヤンキーとは違うと思うが、何が悪いのか分からない。コンプレックスになりつつある。

ヤリマン顔ってどんな顔ですか?😢
前の職場で仲の良かった上司(32歳男)に ヤリマン顔だよね! と言われてから結構気にしてしまいます。
化粧は肌が弱いため基本的に薄いです。
つけま無し チーク無し マスカラ無し
他の方にも煙草もお酒もしたことがないと言うと120%の確率でかなり驚かれて「絶対してると思った」など言われます。

今年24ですが165cm60kg髪は公務の為焦げ茶色、服装も綺麗目な服装です。
話し方も窓口電話対応が主なのでギャルやヤンキーとは程遠いと思っているのですが一体何が悪いのでしょうか…
コンプレックスになりつつあるのでついマスクをしてしまいます。

コメント

nuts

下品な上司ですねー。
普通にセクハラですよね。
キモすぎ!

そんなん気にしなくていいです😡

• ペヤング

ペヤング

兄のように慕っていただけに言われたときにかなりショックで😢
    上司の奥さんともそうゆう話をしてると言われて女の人から見てもなのか…と😞

• 10月17日
  • nuts

nuts

下品な夫婦ですって自ら言ってるようなもんですね💦
    いくら仲良しだからって言っていいことと悪いことがありますよね。
    親しき仲にも礼儀ありですよ。

• 10月17日
Sherry

最低な上司ですねー、セクハラですよそれ!

• ペヤング

ペヤング

セクハラですよね💦
    女性の上司に話したら注意してくれたのですが二人きりになるとやっぱり目元がエロいんだよなとか言われてしまって😞
    化粧でどうにかできるわけもなく…

• 10月17日
シンママ

セクハラですね💦みなさん特に根拠はないとおもいますが…
化粧してなくても目鼻立ちがハッキリしている顔とか、たとえば沖縄の人とかお酒飲みそうな顔っていわれますよね。単に、綺麗な顔なのでは??ちょっとつり目だったりしませんか?まゆげがあがってるとか

• ペヤング

ペヤング

たしかにつり目です💦
    眉毛は平行ですね😞
    つり目は変えられないしメイクも下手くそなのでどうにも出来なくて…
    写真などにうつるのもつい避けてしまいます…

• 10月17日
  • シンママ

シンママ

その男性が単に好みの顔なんじゃないかなとおもいますが、つり目で綺麗な顔だとエロいですよね。菜々緒とかそんなかんじなのかなー?タレ目メイクしてもたぶんいわれるだろうから、髪の毛とかでも印象はかわるとおもいます。、でもそんな自分が変わる必要ないとおもうので。ひらきなおって、そんなに私綺麗ですか?くらいに言い返せたらいいですねー !それとか私のことエロくみえるなんて欲求不満ですか?あなたは逆に色気ないですね!って言ってみるとか

• 10月17日
ひとむ

そんなこと言われたら
爆笑しながら
はじめていわれましたよー😂
そんなに今まで抱いてきた女に似てますか?
って言っちゃいます💢
わたしはゆるゆるじゃないのでごめんなさい🙏
って下品には下品に返します
どセクハラもいいところです

tomotomo

ひどい!
これはセクハラです!
たぶんペヤングさんが美人だから言ってるんでしょうが、あまりにあまりに不愉快。
会社で相談出来る部署などないですか?