※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

お子さんが寝る時に何かを握ったりして安心して寝ることはよくあることですか?

お子さんが、寝る時に毛布やお人形など握ったり持ったりしないと安心して寝れないって方いますか🤣?

うちの娘、自分の袖や服やフワフワのタオル、毛布などを握ったその手で指しゃぶりしながら寝ていきます🤣🤣
よくあることですか?🤣🤣

コメント

エリザベス

あるあるだと思いますよ😊
うちの息子もお気に入りのタオルがあるのとないのでは寝かしつけにかかる時間が雲泥の差です!
外泊する時に忘れたら家まで取りに帰るくらい、もはや息子の必須アイテムです笑

うちの子はニトリのNクールのぬいぐるみを生後6ヶ月くらいからどこにでも持って行って寝ています(笑)
既に3代目です😂

同じく、握りしめてにぎにぎしながら指しゃぶりです😂
Nクールなのに冬でも持っているので冷たくないのかなと思ってます😂😂

aym

ありますあります🤣
うちの次男は1歳くらいから
ぬいぐるみや枕のタグ(つるつるに限るw)を
触るのが好きで
寝る前いつも もじもじ触って
タグの輪っかに指入れて寝ていて
小4になった今でも毎晩
寝入りばなに枕のタグを
触って指ひっかけて寝てます(笑)
触ってるうちに
お気に入りの枕のタグだけボロボロになって
直してほしいと言われ服のタグを
縫い付けて2回ほど手直ししてあげてます(^_^;)

りこ

同じです😁うちも親指指しゃぶりで残りの4本の指でガーゼケットをにぎにぎして寝ます😊
私の抱っこよりガーゼケットです😂