※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

年子のお子さんを持つ方へのアドバイスをお願いします。妊娠中の抱っこひも利用についての安全性について心配。

今1歳の娘がいます。二人目を妊娠しました。年子です。年子のお子さんをお持ちの方、年子はどうですか?娘はベビーカーがあまり好きではなく、まだ歩けないので、買い物など抱っこひもです。今後はお腹も出てきてきつくなるし、抱っこひもは初期は流産とかの危険などあるのでしょうか?アドレスお願いします。

コメント

ぷーママ

間違えました。アドレスでなく、アドバイスお願いします。

ひーこ1011

私も1歳の時に妊娠発覚しました!
まだ産まれてはないので、妊娠中のことだけ…

エルゴ使ってるんですが、抱っこ紐は初期の段階からお腹が苦しくて、早々に封印しましたf^_^;
もっぱら普通の抱っこと、お買い物はカートに乗せてました。
最近やっと歩くようになったので、ちょっと楽になりました✨

娘はまだ歩けなくて抱っこしまくり、赤ちゃんできて少し様子がおかしかったので、疲れてても、いつも以上に相手したり、ちょうど突発もやって看病疲れも溜まり…無理が祟ったのか、切迫流産になってしまいましたf^_^;

大量出血し、緊急入院。退院後も自宅安静で家事も抱っこもできず、娘にも家族にも迷惑をかけまくり、我慢をたくさんしてもらっています(ノω・`)
出血から3ヶ月してようやく安静解除になりました。
が、怖くて座ってしか抱っこできず、家事もまだほぼやってませんf^_^;
体力が落ち過ぎて、数百メートル歩いただけで足が痛く、だるくなる始末…先が思いやられます…(; ̄ェ ̄)

上の子がいるとなかなか休めないとは思いますが、疲れたな〜。と思った時は赤ちゃんからのサインだと思って、休んで下さいね💦
無理すると後が大変ですから…💦
お互い元気な赤ちゃんに会えるように、大事にしましょうね✨

• ぷーママ

ぷーママ

アドバイスありがとうございます。ついつい無理しちゃうので、気をつけます。うちの子は、スーパーとかのカートも嫌がって乗ってくれず困ってます。

• 4月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

苦手な子はカートもダメって言いますもんねf^_^;
    お腹苦しくなるまではもう少し抱っこ紐でもいけるかもしれないです。

私は初診の段階で出血してたので、その日から有無を言わさず断乳でした。
    おっぱいあげてると子宮収縮するので、赤ちゃんは辛いかもしれないですねf^_^;

あげてても大丈夫だという人もみえますが、個々の考え方次第かなって思います。
    私は赤ちゃんに何かあって後悔するのは嫌だったので、元々妊娠確定したらやめるつもりでいました。
    なので、娘が1歳になるまでは待ってから妊活しましたし、昼間は断乳済みで、夜のみ残し、超初期症状が出た時点からもうすぐおっぱいバイバイだよ〜!といい続けてました(◍•ᴗ•◍)

• 4月19日
そうはなさな

年子ではないですが
抱っこ抱っこで赤ちゃん返り酷かったです!
だからずっとおんぶしてました
お腹が大きくなってからは
紐無しで抱っこしてました…
しんどいです。
お腹はガチガチだし…

そのせいか2人は
早く生まれました

無理せず気をつけて下さいね

• ぷーママ

ぷーママ

ありがとうございます。無理せずやります。

• 4月19日
ぷーママ

まだ授乳してるのですが、いつまで大丈夫なのでしょうか。?

年子ママ

妊娠おめでとうございます!

もうすぐ11ヶ月というときに下の子の妊娠が発覚しました!
母乳はあと1ヶ月くらいを目処に辞めてねと医師から言われました。
1歳まではあげたかったので医師に相談したら健診のときに問題なさそうだから1歳まではあげていいよと言われました!1歳の誕生日で断乳しましたよ!

また、抱っこですが断乳した以上甘えさせてあげたかったのですが、たくさん抱っこしました。お腹が目立つ前はエルゴでも抱っこしました!
あとはベビーカーに乗ってもらったり歩かせたり…です!

初期に抱っこ紐が原因で流産はないかと思いますが、念のため健診の際に聞いてみるといいかと、思います!