※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

前回の緊急帝王切開からの予定帝王切開に不安。麻酔や手術後の痛み、足の動きが心配。立会いの経験談を聞きたい。

前回の出産で緊急帝王切開になり、まだ日にちは決まっていませんが来月予定帝王切開での出産になると思います。
前回が陣痛からの緊急だったのであれよあれよと言う間に準備が進んで言われるがままに海老のように丸まって麻酔をされて、手術が始まり子どもが生まれました。
今回は予定なのですごく怖い気持ちが大きいです。
麻酔の痛みとか、点滴が入りにくくて腕の中で針をグリグリうごかされたのでその痛みとか(これは帝王切開関係ないですね)、手術のあと水が飲めないのとか、足がしばらく動かないこととか、、、
足が自分の意思で動かないのが一番嫌かもしれないです!足は手術が終わってどのくらいで動きましたか?
麻酔は痛かったですか?痛みは一瞬でしたか?
立会いって難しいですよね?前回はこわくて看護師さんにずっと手を握っていてもらいました。
毎日考えて憂鬱です…皆さんの経験談が聞きたいです。

コメント

ママ

私も緊急帝王切開でした😊
オペ室は立ち会いは基本的に無理だと思います😂
後陣痛と麻酔が1番大変でした😂
帝王切開前は緊張しましたが、無事に産まれた安堵感の方が大きく、悪いイメージはあまり残ってないです😊

  • at

    at

    やっぱり立会い無理ですよね💦私も後陣痛痛かったです😭水が飲めないので薬が飲めず唸りながら耐えてました!2人目の方が痛いとか言いますよね😅
    麻酔が大変とは何が大変だったのでしょうか??

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    1時間半くらい針が入らず、何回も何回も刺されたのが痛くて大変でした😭
    結局他の先生に替わって一発でした😂
    麻酔が帝王切開と同じ時間かかりました笑

    • 10月17日
  • at

    at

    1時間半も刺されてたんですか😨若い先生だったんですか?恐ろし過ぎます!笑えないです〜😭😭😭

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    5年目くらいの若い先生でした😂
    帝王切開だと、若い先生がつくことが多いですもんね。
    めちゃくちゃ冷や汗かきました😂
    だからなのか、麻酔が入った後の帝王切開は楽勝でした😂

    • 10月17日
  • at

    at

    帝王切開だと若い先生多いんですか😭ええぇぇ〜
    それは麻酔入ったら安心して帝王切開楽勝かもです!
    それでも悪いイメージが残ってないと言えるママさんすごいです😰

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    子供を取り上げた後、麻酔効かせますか?と言われて、普通に寝れるからいいです〜と言って麻酔なしで寝てました笑
    オペ室でCDかけられると思うので、リラックスするために好きなものを持参してかけてもらうのはどうでしょう😊??

    • 10月17日