※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ_
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型、どちらがいいか迷っています。A型は重くて高価だけど早く使える。B型は軽くて安いけど使えるのは7ヶ月後。軽い方がいいですか?B型を使っている人いますか?オススメの機能があれば教えてください。

ベビーカーはA型とB型どちらを使っていましたか?
ベビーカーのA型とB型のどちらを購入するか迷っています。

ベビーカーA型...生後1ヶ月から使用可能。重く、値段は高め。

ベビーカーB型...生後7ヶ月から使用可能。軽く、値段が安め。

すぐに使用できるベビーカーA型の方がいいのかなと思っているのですが、重いのが気になります。ベビーカーは軽い方がいいですか?
ベビーカーB型を生後7ヶ月前から使用している人はいますか?

他にもこんな機能のついたベビーカーがオススメなどありましたら教えてください(^ ^)

コメント

deleted user

どちらかでなくても両方の値段が安い、軽いものあると思いますよ(^^;

  • ミユキ_

    ミユキ_

    今度、実物を見たり、触ったりしてみます(^_^;)

    • 4月19日
ゆーちゃん♡

生活環境とミユキさんが持ってる物によります✩*॰¨̮
新生児から仕える抱っこ紐を買うならすぐには必要ないと思いますが、今23週だと出産は夏ですよね?
夏に抱っこ紐は暑いです( ̄▽ ̄;)
すぐ近くに頼れる人がいなくて買い物等自分でしないといけないなら暑いしベビーカーもオススメです(*'▽'*)♪
最近A型でもB型程ではないですが、軽いの出てますよ✨
因みにベビーカーを車の中に置いておくなら別に重さは関係ないかと思います!
B型は持ってませんが、もし赤ちゃん大きくなって寝た時にリクライニングがないのでちょっと可哀想な姿勢になりますね( ̄▽ ̄;)

  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    ベビザラスとか近くにありますかー?
    1度実物見に行くといいと思います⋆。˚✩

    • 4月19日
  • ミユキ_

    ミユキ_

    夏は暑そうですね(^_^;)
    リクライニング機能が付いていた方が良さそうですね!
    近くのトイザらスに行ってみます

    • 4月19日
*rururu*

私はA型購入しました(^^)

抱っこ紐どんなものを購入するのかにもよるのかなー?と思います(^^)

私は抱っこ紐を首が座ってからしか使えない物にしたので、首が座るまでの3ヶ月くらいはベビーカーのみだったので、A型にしました♪

A型の中でもアップリカの軽いやつにしました!やはりオート4輪がオススメですかね(^^)

  • ミユキ_

    ミユキ_

    A型でも軽いのを探してみたいです(^ ^)

    • 4月19日
saaaki36

私は1ヶ月〜4歳まで使えるA型ベビーカーを妊娠中に購入しました。
散歩するのが楽しみで楽しみでベビーカーがあるだけでルンルンしてたんですが…いざ産まれてみるとうちの子は抱っこ大好きでまったくベビーカーに乗ってくれませんでした…(´・_・`)
なので新生児から使える抱っこ紐で毎日散歩やおでかけをして、ベビーカーはお座りができるようになったくらいからいい子で乗ってくれるようになったので、B型の軽いバギータイプを買っとけばよかったと後悔しました、、
今は大型のショッピングモールなんかはほとんどベビーカーが置いてあるので持っていかなくてもいいですし、産まれてから考えても全然遅くないですよー(´・_・`)

私は母に買ってもらったので悪くて使っていますがとにかくA型ベビーカーは重くて車などに出し入れがほんと大変です(ノω・`)

  • ミユキ_

    ミユキ_

    赤ちゃんによって抱っこが大好きな子もいるんですね^_^
    重いものだと車の出し入れが大変なんですね>_<

    • 4月19日
シーサーマニア

両方買いました(^^;;
あと追加でアンブレラタイプも。
A型は、重いですが、安定感があるのと、日よけが赤ちゃんが全て隠れるくらいまで伸びるので、ネンネした時は長く眠ってくれました(*^^*)
でも、B型買ってからはA型の出番は無いですね。
B型でも、少しリクライニングのできるf2を使ってますが、それでもベビーカーで寝てくれるので♪
走行時の安定感はA型には負けますが、駅の階段でも楽々かつげるので、とても良いです♪
アンブレラは、コンパクトに収納出来るので、車に乗る人だと場所も取らず便利だと思います。
先輩ママさんは、自転車に乗るときにハンドルに引っ掛けられると言ってました(*^^*)

正直、ベビーカーに乗せても4.5ヶ月までは抱っこ抱っこになるのと、抱っこしてても軽いので、荷物乗せになってる事が多かったです(^^;;
長く使えるのはB型かな?と思います。

  • ミユキ_

    ミユキ_

    なるほど、ありがとうございます!

    • 4月19日
rhy

私は、A型のベビーカー買いました(๑′ᴗ‵๑)
軽いやつもありますよ!
私は、安定性と振動が少ないのを選んだので重いですが赤ちゃんにはいいかなと思って選んだので良かったです(*˙˘˙*)ஐ
ミユキさんも色々お店で見てみるといいと思いますよ(๑›ω‹๑)੭

  • ミユキ_

    ミユキ_

    安定性や振動などお店で確かめてみます(^ ^)

    • 4月19日
かずりゅう

私は購入が遅く2ヶ月すぎくらいにA型を購入しました。
私の使っている抱っこ紐は新生児は横抱きなので2ヶ月すぎでも相当辛かったです。
ベビーカーを買って使ったら世界がかわった、って思うほど楽でww
住んでいる場所にもよるかもしれませんが7ヶ月まで抱っこ紐ってのは買い物やお散歩きついんじゃないかな?と思います(。>ㅿ<。)

  • ミユキ_

    ミユキ_

    もしかしたら直ぐにベビーカーを使いたいかもしれないので7ヶ月以降から使えるB型だと悩ましいです(^_^;)

    • 4月19日
のこ

私はA型買いました(* ^O^ *)
エレベーター無しの4階に住んでるので持ち運びに悩みましたが、1ヶ月からはどんどん買い物に行きたかったし、車がないので買い物の時に抱っこ紐にリュックに両手に荷物ってのはしんどいなあ……と笑
ベビーカーの下に荷物入れれるし、赤ちゃんぐずったら赤ちゃんを抱っこして、寝る所に買ったオムツを乗せていけるので、荷台としても活躍してます(笑)
それと、すでに暑くて抱っこはしんどい……
ベビーカーなら日除けになるし保冷剤も多めに使っても重さ気にならず、赤ちゃんも快適そうに寝てます(* ^O^ *)
ちなみに、西松屋の20000円ので、重さ3.5kgの買いました(* ^O^ *)
3.5kgがベビーカーにしては重いのか軽いのかわかりませんが、多少重いなー程度で、4階への持ち運びもへっちゃらですよ(* ^O^ *)
安いし西松屋のですが、デコボコ道も安定してると感じます(*^^*)