※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

夜中の授乳で左乳首が痛くて困っています。搾乳器や乳頭保護器を使ったことがないので、どうしたらいいか悩んでいます。

夜中の授乳時間🤱
明日退院の経産婦です。
1人目は出産後すぐから母乳が沢山出て完母で育てましたが、産後1ヶ月たたないうちに左の乳首が痛くなりあげるのをやめてしまい結局右乳のみで1才まで育てました👶
今回はおっぱいが出るようになるまでに4日かかりました。昨日の昼ごろから出るようになって喜んでいたのですが、またまた左の乳首に激痛が…😭
頑張って吸わせますが、良くて2.3分しか本当に無理なんです😭助産師さんに診てもらっても飲ませ方も悪くないし、乳首もそんなに悪いものではないって言われます😭
手絞りしても乳首が痛いし…手絞りが上手にできないし…明日退院なので家に帰って左のおっぱいをどうしたらいいか悩んでいます😭

搾乳器をつかう(未経験)
乳頭保護器をつかう(未経験)
1人目同様左側の授乳をやめてしまう

コメント

ma&ma

おっぱいあげたかったから痛くても我慢したり、保護器使ってました!

• mrmama

mrmama

保護器って使うと傷みが軽減されますか??

• 10月17日
  • ma&ma

ma&ma

多少ですね😂少し切れてて痛かったけど、頑張って上げてみました😂無理な時は片乳だけあげてました!!

• 10月17日