※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こんなことでイライラしたくないとおもいつつ、愚痴です。上の子は20:00…

こんなことでイライラしたくないとおもいつつ、愚痴です。
上の子は20:00〜6:30までしっかり寝ます。
下の子はまだ3時間おきで授乳していますが、たまに4〜5時間あくことも出てきました。

下の子はどれだけ授乳時間の調整をしても、なぜか5時台に覚醒します。そうすると少し睡眠が浅くなった上の子が起きます。夜中に下の子が授乳で泣いても上の子は起きないけど、おそらく朝方は錯覚して起きちゃうみたいです。

今朝は4:50に先回りして授乳しましたが、5:50に起きました。
上の子が起きるまでたったの30分ほどなのに、イラついてしまう自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!とにかく寝ててほしい時に限って起きますよね💦きっとお腹の中でのルーティンがあったんでしょうね🥹
うちは空気清浄機をMAXにしてゴォーーって音がしてると、生活音に反応して起きたりしなくなりました。それでも6時には絶対に起きてる早起きさんですけどね😂