※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
お出かけ

先輩ママさんご意見ください!12月に小田原市内から電車で熱海へプチ旅行…

先輩ママさんご意見ください!!

12月に小田原市内から電車で熱海へプチ旅行に行く事になりました!
男手なし旅行です。義祖母義母義姉とその子供二人(未就学児)、そして私と息子です。
何処に泊まるか何処を回るかはお任せなので分かりません。

そこでお聞きしたいのが、どのような荷物をどうやって持っていくかです!
電車に乗るのが嫌で基本車行動の私には考え付かず…
いつもは斜め掛けのバッグと子供用に大きなトートバッグにパンパンに詰めて行動しています。
旅行となると寒い時期なのでかなり嵩張り大荷物になると思います。
行く時息子は1歳1ヶ月です。
今現在ヨタヨタしながらもかなりの距離を歩けます。
ただ、人見知りなのか知らない所や人が多い所だと常に大泣きして抱っこをせがんできます。
ベビーカー拒否に抱っこ紐からも周りをとても見たがって抜け出そうとします。なのでベビーカーや抱っこ紐は基本使ってないです。歩ける所は歩かせてます!

ベビーカーと抱っこ紐はどちらか持っていくか両方持っていくか、はたまたどちらも持って行かないか。
そして荷物はボストンバッグで手で持っていくか、キャリーケースで持っていくか…
他に何か方法やうちはこうしたよ!って話をお聞きしたいです。

まとまりのない文章で申し訳ないですが…
ご意見、宜しくお願いします。

コメント

mnmyn

息子はまだ6ヶ月ですが主人が韓国に単身赴任なので何度か一人で韓国に連れて行ったりしています。私ならベビーカーと抱っこ紐両方持っていきます!お昼寝したときにベビーカーがないとキツくないですか?(>_<)起きているときでベビーカーに乗ってくれないときは荷物置きにもなるし良いかなと😊キャリーケースでも小ぶりのものなら私ならベビーカーに乗せちゃいます😅

そして抱っこ紐は前向き抱っことかだと周りの景色も見えると思うんですが、それでも嫌がりますか?😶

大変だと思いますが旅行楽しんでください😊

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😊
    一人で…なんて凄いです😫
    いつも車なので外にいる時は基本お昼寝はせず車の移動中に寝る事がほとんどで…💦
    寝ても抱っこで過ごしていました💦結構きついです。(笑)
    大ぶりなキャリーケースしかないんです😫ベビーカーを荷物おきに使うのは良いですね\(^o^)/
    ただ問題が…義姉からもらったベビーカーを使ってるんですが、義姉の子供二人が乗ってきたりして背もたれがしっかり立てられなくなったり、汚れたり色々と…(笑)

前向きもだめなんです😫
    抱っこも嫌がったりします💦
    下ろしてくれ~って下ろしたら抱っこしてくれ~って感じです😅

ご意見ありがとうございます!
    色々と検討してみたいと思います😆

• 10月17日
tama*

私なら抱っこ紐は持っていきます!
寝た時とか困るので💦

旅行の時、荷物はヤマト運輸の往復宅急便で先に送っています!

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😊
    やはり寝た時の対応にはベビーカーや抱っこ紐は必要ですよね💦

郵送!考えてみます\(^o^)/
    ありがとうございます😆

• 10月17日