※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

初産婦が子宮口の状態について不安。赤ちゃんは下がってきているが子宮口が硬いと医師から言われ、薄くなっているとも。計画入院の話があり、自然に陣痛が来なければ来週になるが、今週中に生まれたい希望あり。

今日が予定日の初産婦です🤰
昨日内診グリグリがあったのですが、
その時お医者さんに
赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口がかたいね。
薄くなってはいるんだけどね〜と言われました。

ちなみに先週の内診では
指一本分くらいと言われました。
(これは恐らく子宮口の開き具合ですよね?💭)

お医者さんがおっしゃった、
「薄くなっている」とは
一体何が薄くなっているということなのか
わかる方いらっしゃいますか?
その時に聞けば良かったのですが、
計画入院の話に移ったので聞くのを
すっかり忘れてしまいました💦

このまま自然に陣痛が来なければ
来週計画入院になるのですが、
主人の休みの関係で今週中に
生まれてきて欲しいなぁというのが正直な希望でして😅
でも子宮口がかたいってことなので
難しいのかなぁと😣

よかったら皆さんの出産兆候など
教えていただきたいです💓

コメント

あっちぃ

解答になってなくてすいません(*´・_・`)

私も予定日超過してます😭💧

37週から子宮口2センチで
頭下がってると言われ続けて
もう3週間目・・・
来週産まれてこなかったら誘発・・・m(_ _)m

  • na

    na

    9ヶ月の時に切迫早産気味で自宅安静になっていたのでまさか自分が予定日超過すると思っておらず💦
    お医者さんの一言でこちらはドキドキソワソワしちゃいますよね😣💓
    わたしも促進剤などの説明を受けましたができれば自然に産みたいですよね🥺
    お互い自然と陣痛に繋がりますように☺️💕

    • 10月17日