※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢気味の症状やお腹の痛みについて教えてください。赤ちゃんが一日5回もゆるい便をし、漏れることがあります。匂いや色に変化はないが、心配です。

赤ちゃんが下痢気味のときってどんな症状なのでしょうか?

うちは完母で元々新生児のときからうんちがゆるめで一日1回は必ずします。

今日は一日5回もうんちして、しかも量多いしゆるいし4回漏れてました😣

匂いや色など変わりないのですが。

また赤ちゃんって、お腹いたいとかあるんですかね?

今まで風邪などひいたことなく、ふと下痢について疑問に思ったので教えて下さい😫

コメント

うちの子もいつも1日1回のうんちが土曜日から頻回になってしまい、おまけにゆるい下痢っぽくなりました。
そのせいかウンチのするたびに痛いのか泣き崩れてウンチします(;_;)
病院に行ったらお腹の風邪といわれ薬を処方されました(T_T)

• ママリ。

ママリ。

やはり、おなか痛そうにしてるんですかね?

見分けつかなくて😱

• 4月19日

退会ユーザー

お腹痛いというより、うんちが下痢でうんちだしたいのにお尻が痛い、出したいのにいつものように出ない、って感じで泣いてました(T_T)
    頻回に緩いうんちだったので、お尻が荒れちゃったのもあると思うんですが見てて本当に可哀想でした(;_;)

• 4月19日
ぶーちゃん🐷

もうオムツを変えると
毎回下痢してる
感じでした(´;ω;`)

水っぽいのが特徴かなって思ってます!
本当に固形があんまりないくらい
水っぽいうんちでした。

お尻も荒れちゃって
病院行ったら
腸炎と言われ、
薬もらいました(T_T)