※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

男の子が1歳で鼻水が出て苦しんでいる。鼻吸引が苦手で、母も困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳になる男の子がいます。
今朝から鼻水が出て、昼寝も満足にできず、今もしっかりと寝付けず辛そうです。
鼻吸引は口で吸うタイプがありますが、めちゃめちゃ嫌がります。
鼻を拭いたり、綿棒で取ろうとしても、大暴れです。
出てくる鼻水とそれを取ろうとする母のしつこさにギャン泣きのこどもに、何もしてあげられず、母としてもつらいです。
みなさんはこんな時どうしてますか?
心が折れそうなので、お知恵を貸して下さい。
ちなみに今のところは熱はありません。

コメント

ままーあら

うちの子も同じぐらいの時そをな感じで嫌がっていて、でもしんどそうで、、、
お互いストレスになるし、しんどいのでメルシーポットという鼻水吸機買いました!

今でも鼻水吸うの嫌がりますが、足で押さえつけて一気に吸い上げてます!
取った後はやはりスッキリして気持ちいいのかご機嫌だし、しっかり昼寝もしますよ(^^)

ご検討してみてください!

• みんちゃん

みんちゃん

お互いストレスになりますよね!私も泣きたいわ〜って感じで(T-T)
    メルシーポット聞いたことありました!旦那に話したら、とりあえず今あるので吸えるからと流されました😱
    が、日中も変わらずしんどそうであれば、ポチります!笑
    ありがとうございます😊

• 10月17日
えり

満足に眠れないし可哀想ですよね💦去年の冬わたしも苦労しました😢
鼻水は吸った方が子供のためと思い後ろから腕を押さえて抱きしめる形で無理やり吸ってました💦お風呂の時が1番吸えます!
あとはタオルケットとかを折りたたんで頭を高くして寝かせたり、腕枕したり、加湿器をつけたり、耳鼻科や小児科でお薬をもらったり…
でも1番は鼻水を吸ってあげることなのでメルシーポットを買いました!Amazonならすぐ届きます( ¯꒳¯ )b

• みんちゃん

みんちゃん

冬になるとやっぱり鼻水出てきちゃうんですね〜💦
    昨日の夜は私のお腹を枕に寝てました😭やっぱり鼻が通りやすいんですかね!
    とりあえずは無理があっても鼻水吸ってあげようと思います!やっぱりメルシーポットがいいんですね!日中の様子を見てポチります😂
    ありがとうございます😊

• 10月17日
なーゆ

うちも今鼻水たらしてますw

口で吸うタイプの鼻吸い器
使ってますが
息子もギャン泣きです😅

でも心を鬼にして
寝かせて腕で頭おさえて
足で体おさえて吸ってます😥

泣いた方が鼻水良く吸えるし
よしとしようと思ってますw

終わったあとは
めちゃくちゃ褒めてあげてます🤣

• みんちゃん

みんちゃん

終わったあとに褒めてあげること大事ですね😆!
    そんな大事なこと忘れてました😭
    子ども共々乗り切りましょう!ありがとうございます😊

• 10月17日
プペル

鼻水吸うの嫌がりますよね😅
うちも毎回大暴れです😭

なので、メルシーポットを買いました!
まあ、あれも暴れるので足で手を抑えながらやりますが
かなり奥まで吸えるので泣いていても後でスッキリしてますよ!

• みんちゃん

みんちゃん

やっぱりメルシーポットいいんですね!
    1回でしっかり吸えるなら、子どもも楽になりますよね😄
    日中様子見てポチってみます😂
    ありがとうございます😊

• 10月17日