※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のご飯について、チャーハンの味付けや化学調味料不使用の方法、他の簡単なご飯のアイデアを教えてください。

1歳5ヶ月の子供のご飯についてです!

お昼ごはん作るのが面倒くさくてチャーハンを作りたいと思っています!

チャーハンの味付けは何ですか??

ちなみに化学調味料不使用の〇〇〜とか使ってやっているのかも知りたいです!

他にも簡単にできるご飯あればぜひ教えてください😢❤️

よろしくお願いします!!

コメント

かなた

お肉焼いた後の油でやると、塩コショウと醤油だけでもおいしいですよ。

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊!

• 10月16日
ゆみママ

私はいつも炊飯機でまとめて作って小分け冷凍してるのですが、その時はしらすの塩分とごま油と醤油で味付けしてます。
醤油は食品添加物無添加のものを使ってます😊

• くまこ

くまこ

炊飯器でやるのですか!!👏
    よろしければ分量を教えていただきたいです😊❤️

• 10月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

お米 2合
    しらす 大2〜3
    玉ねぎ 半分
    人参 1/2〜1/3本
    オクラ 4本
    ごま油 小1
    醤油 小1
    卵 1個

野菜はお好みでいろいろ変えてください😊

1、炊飯器にお米とごま油、醤油をいれて、水をいれます。
    2、しらすと野菜系を乗せて、炊きます。
    3、炊きあがったら溶き卵を回しいれて再加熱して卵に火を通します。

以上です😆

• 10月16日
  • くまこ

くまこ

オクラを入れる発想はありませんでした!美味しそうです👏❤️
    手順まで詳しくありがとうございます!!!
    早速作ってみたいと思います☺️❤️

• 10月16日
みさ

まさしく化学調味料無添加のガラスープってやつを使ってます!それとお醤油で作ってます😊
お昼ご飯困りますよね💦味ご飯やピラフなども炊飯器でまとめて作って冷凍しておくと楽だと思います🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

鶏ガラと醤油だけで十分美味しいですよね☺️!
    炊飯器でできるなら簡単ですね!
    ピラフの炊飯器の分量、よろしければ教えていただきたいです😊❤️

• 10月16日
  • みさ

みさ

私はマギーの化学調味料無添加コンソメってやつを使ってるのですが、いつも通り1合炊くのにコンソメ一包と個包装のバターひとつ、ミックスベジタブルなどのお野菜、ツナとかあれば好きに入れて炊いてます🙆‍♀️
    こんな感じで伝わりますかね?笑

• 10月16日
  • くまこ

くまこ

コンソメも個包装の無添加のやつですかね?私もそれ使っています☺️❤️!笑
    伝わりました!!ありがとうございます!
    次回さっそく早速作ります!

• 10月16日
あやma

うちの子は納豆チャーハンにすると何が入っててもたいてい食べるので、しらすの塩分と少量の醤油、大量の野菜の甘みで味付け完了です😂

• くまこ

くまこ

納豆ってチャーハン入れるのよく聞くのですが炒める段階で一緒に入れるんですか😂💦?
    大人用でも作ったことがなく納豆混ぜてから入れるのかな〜とかいろいろ細かく気になってしまって挑戦してみたいです!

• 10月16日
り

しらす入れるとしらすの塩分だけで足りるし薄味になるのでおすすめです。

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊!

• 10月16日