※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとうなべ
妊娠・出産

明日の帝王切開手術が怖くて逃げたい気持ち。経験者のアドバイスを求めています。

明日帝王切開手術を受けます。
副作用の吐き気、術後の痛みが怖くて怖くてたまりません。赤ちゃんが元気でら生まれてきて欲しいよりも恐怖の方が本当に上です。今からでも逃げたいです。帝王切開手術で出産された方、どうでしたか?それとこんな私にどうか喝を入れて下さい。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ

怖い気持ち よーく分かります😭
私ももうすぐ帝王切開です💦
今日検診で先生に聞いてきました‼️
第1子が緊急帝王切開だったので、麻酔は脊椎麻酔だったそうです!吐き気止めの薬剤も一緒に始めから入れてくれたそうです♪
私も嘔吐恐怖症🤮なのでw
術後は背中からの麻酔無しで痛み止めの座薬を一回使用して内服の痛み止めを飲んだようです🥺
あまりにも陣痛が強く術後の痛みは覚えていません😂
きっと大丈夫👌
私も頑張ります♪一緒に頑張りましょう❤️

• なっとうなべ

なっとうなべ

ありがとうございます!とても心強いです😃吐き気止めの薬剤、きっと効いたのですね!私も麻酔科の先生に吐き気絶対イヤ!怖い!と訴えたら吐き気があまり出ないけど痛みが強く出る麻酔にしようか?と言って下さいましたが、それでも怖いです。きいて欲しいです…。
    私も嘔吐恐怖症なので、動けない状態で吐き気を想像しただけで冷や汗が出てくる程恐怖でして…
    そして術後の痛みも恐怖です…。
    怖いけど、頑張りましょう!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みも吐き気も怖いですよね💦
    今回は吐き悪阻で苦しんだので、もう吐きたくないです😭
    私だったら痛み<吐き気‼️
    麻酔科の先生に術中も不安なことは訴えてね!と主治医の先生に言われたので🥺
    遠慮なく訴えます😅
    本当に応援してます📣
    頑張ってくださいね❤️

• 10月16日
  • なっとうなべ

なっとうなべ

遅くなりすみません💦17日に無事に2890gの赤ちゃんを出産しました!!やっぱり怖くて泣いてしまいましたが、皆さんがとても優しくて、無事に終わりました!!
    吐き気が出そう!と思った時がありましたがなんとか大丈夫でした!!
    本当にありがとうございました!!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🎉🎉🎊
    とっても幸せな気分です♪
    まだまだ大変なお体だと思いますがご報告ありがとうございました😊

• 10月19日
  • なっとうなべ

なっとうなべ

ありがとうございます💕まゆりさんももうすぐなんですよね💦不安な中優しいお返事、本当にありがとうございます!!私も応援してます!頑張ってくださいね✨

• 10月20日
はじめてのママリ

わたしもすごく怖くて前日はベッドで泣いてました😭😂
副作用で吐き気などの説明はありましたが、普通にない人もいっぱいいるから、こういう症状もあるんだよーって感じの説明でした。実際わたしは吐き気は全くなくて、副作用らしきものはひとつもなかったです!
麻酔が一番怖かったんですけど、ビビりすぎていたせいかたいして痛くありませんでした✨
手術中はオペの看護師さん(?)がずっと手を繋いでいてくれたので意外と笑ったりしてました🙆もちろん泣きもしてましたが(笑)
術後はたしかに痛かったんですけど、想像していた痛みと違ったのでオペ室出てからは一回も泣かなかったです!
不安でいっぱいかもしれませんが、一人じゃないので大丈夫です💓
怖いことや不安なことがあればオペの先生や看護師さんたちがしっかり聞いてくれますので、たくさん頼っていいと思います!
がんばってください!応援してます✨

• なっとうなべ

なっとうなべ

遅くなりすみません💦17日、無事に2890gの赤ちゃんを出産しました!!怖くて泣いてしまいましたが、皆さんとても優しくて、無事に終わりました!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも遅れてしまいましたが、出産おめでとうございます✨
    上のお子さんもいるので大変だとは思いますが、入院中休めるときはゆっくり休んでくださいね😆
    産後直後でお疲れの中、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。

• 10月20日