※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供には、おかずを少し増やすと良いです。たとえば、おかずに魚や肉、野菜を追加すると栄養バランスが良くなります。

2歳の子供にはどのくらいの量のご飯を食べさせればいいのでしょうか??食べても食後に牛乳とヨーグルトを要求され、足りないのかなぁと思うのですが、料理があまり得意ではなく…

下は今日のご飯です。

朝7:30
五目ご飯80グラム、人参とレンコンのきんぴら、トマト、味噌汁、卵焼き
昼12:00
食パン1.5枚、シチュー、豆腐ハンバーグ、みかん
夜17:30
白米100グラム、人参とレンコンのきんぴら、アボカドとちくわの和え物、ホッケ、野菜たっぷりカボチャスープ

おやつは10時にパンや、フルーツを食べています。
午後は13:00ごろから3時間昼寝をするのでおやつは食べれていません。

おかずはわたしより少ないくらいの量を食べます。
どういうものを足したら良いか教えて欲しいです(T . T)

コメント

K S

ご飯うちは昨日だと大人の茶碗1.5杯食べました。

おかずはサバ切り身1/3
、にんじん大根大盛り。
他は出しても食べなかった。

今日はご飯子供茶碗1杯とその他おかずちょこちょこ。

ご飯とりあえず増やしてみたらどうですか?
おかずは大人のを半分目安にしてます。

食べむらもあるし、食欲も人によって違うからうちはごちそうさま自分でするまでは好きなだけ食べさせてますよ✨

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    白米を一番先に全部食べるので、おかずも食べるようにと少し控えめにあげてました!
    もう少し増やしてみようと思います♪

• 10月16日