※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がドタキャンを繰り返し、自分もドタキャンした際の友人の態度に疑問。友人にオムツを届けたが、寝ている間に届けたことに不満。友人の謝罪のなさに違和感を感じ、意見を求めています。

こんばんは!いつもお世話になってます✨

昔からの友だちで、いつもドタキャンをする子がいます。当日にキャンセルされたり、連絡なしでドタキャンも何回かありました。

私もこの間その友人と約束していましたが、体調不良でドタキャンしてしまいました。連絡したら、友人の態度が変わって、もう私とは遊ぶ気はなさそうな感じでした。ドタキャンしたのは、申し訳ないんですが、自分もさんざんドタキャンしたことあるのに、その態度はないんじゃないかと思いました。

そして、昨日は、いらないオムツを友だちの家にに届けに行きました。片道50分かかります。当日行く前に連絡するねと言ってましたが、友人は寝ていて連絡きませんでした。寝ていたことはそれでいいのですが、そのあとのラインが、
今、トイレに起きたよー!

わざわざ届けてくれてありがとう!

みたいな文でした。え…と思ってしまいました。夜遅いから寝てていいよと私言いましたが、友人が寝る前の時間に連絡しました。せめて、寝ちゃってごめんね。とかないのかなと思いました。

謝らなかったりするのは普通でしょうか?💦
もう会いたくないです。笑っ

心が狭いと思いますが、意見をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします🙇

コメント

まつ

…その方は友達なんですか?苦笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨友だちだと思ってました。私は友だちだと思われてないんですかね?笑っ

• 10月16日
かびるんるん

難しいですね💦
「寝てていいよ」と言ったなら寝ていたことを謝る必要はないと思いますけど、一言「寝ててごめんね」っていうのはあってもいいかなと思います💦(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。その一言大事ですよねー!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も昔そういう友達いましたがさよならしました👋笑

して良かったです!
類は友を呼ぶじゃないですけど私は近くにいるとどうしても影響されてしまうタイプなので、、
自分までだらしない感覚になるところでした😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか!

ドタキャンされる方は嫌ですよね。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ!!
最低な友達と思ってしまいました💦
友達を大事に出来ない人とは仲良くしなくて良いんじゃないかな!?と思いました(>_<)

大人でも、一緒に居て楽しかったり、支え合えるのが友達かな!?と思います(*^^*)✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    友だちだと思われてないかもしれません。笑っ

そうですね✨一緒にいて、楽しいのが友だちですね☺️

• 10月16日